アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間を空けて、





同じ質問を何度もする方を時折見かけますが、最初の書き込みにコメントが付いているにもかかわらず何故何度も同じ質問をするのでしょうか?

A 回答 (3件)

女子が買い物の時「どっちがいい?」とか聞いといて結局自分の好きな方選ぶみたいな感じだと思います笑


自分の欲しい回答がくるまで質問みたいな?笑
それか自分と同じ価値観を持つ人を求めているとか笑ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日前にも同じ内容の投稿を見たよな?ってことがあり、何故だろうと思ったのですが。
客観的な意見を聞きたいというより、共感してほしい場合もあるんですね。

お礼日時:2016/04/18 01:15

個人的な感想としては、回答内容に納得がいかないか、精神的に繰り返し質問したい性格・性分なのか・・・そういう印象を受けます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も聞きないと不安なんでしょうかね?やはり、共感して欲しいんでしょうかね、

お礼日時:2016/04/18 01:17

質問にもよりますが、僕も例えば一箇月位の時間を空けて、同じ質問を繰り返そうかと思っています。

理由は、時間が経てば考えも変わり、同じ回答者でも回答が変わることがあると考えているからです。

【参考質問】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9185486.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9238099.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間を開ける場合はそう言う理由もあるんですね。
私が不思議に思っていたのは、1日前とか数時間前にも同じことを質問してる人の心理です。
最初のに回答がついているのに、お礼を言うでもなく、反論するわけでもなく放置のまま、また同じ質問する意味がわかりませんでした。

お礼日時:2016/04/18 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!