アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めるときの先輩への挨拶ってその人とシフトが被る最後の日の終わり頃に言うべきですか?それとも何日か前から事前に言うんですか?(その後の日もその人とシフトが被っていても)どっちですか!教えてください

A 回答 (3件)

俺の考えでは、シフトが被る前に言います。


お世話になってる為、前もって伝えましょう。
    • good
    • 0

バイトに関わらず、退職時の挨拶は、誰かに偏ってするのではなく、職場のみなさんにしていってくださいね。


最終出勤日には、バイト終了後に挨拶をし、あなたのバイト終了時間までに帰っちゃう方がいるなら、その方の帰られる時間くらいに挨拶をする。
最終出勤日に会わない方がいるなら、最後のシフトが一緒の時に、「バイトの最終日が○日ですが、お会いできるのが今日で最後ですので」といって挨拶をする。
    • good
    • 1

「バイトを辞めるときの先輩への挨拶」についてですが、先輩のみならず、後輩やバイト以外の社員などへは


やはり会う最後にするものでしょう。挨拶をしておいて、また一緒に仕事をするのも少し変ですね。
最後のときに挨拶をすればビシッと決まります。
もちろん、これは質問者さんが辞めることを周りが既に知っていることが前提です。まだ知らない場合は、事前に
打ち明けておいて(会社に退職を伝えた後のタイミングで)、最後のときにフィニッシュする感じです。
ささやかでも送別会など催していただける場合は、お茶菓子などのお返しをしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!