アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが18日、熊本地震の被害拡大を受け、被災地で救援物資の輸送支援に当たった。

日米両政府は、陸海空自衛隊で構成する「統合任務部隊」内に「日米共同調整所」を開設するなど、被災地支援での連携を強化している。
水や食料、毛布など約20トンの物資を積み込み、南阿蘇村の白水運動公園に空輸した。

オスプレイは、2つのプロペラの角度を変えることでヘリコプターのような垂直離着陸と、固定翼機並みの速度での長距離飛行ができる。東日本大震災で出動した大型輸送ヘリコプターCH46に比べ、速度は約2倍、荷物の搭載量は約3倍となる。

九州の県民は、喜んでいます。♪^^

共産党の小池は、『こういう機会を利用しているとすれば、けしからん事だ!』
やっぱり、災害活動のオスプレイ反対ですね。   ↑

共産党の主張を必死に載せる朝日。相変わらずだね(反日)

社民党も反対でしょうね。民進党も反対でしょうね。(災害地のオスプレイの活動)
それと、沖縄の市民団体(僕は疑っていますけど)の米軍・オスプレイ反対でしょうね。

この人達は、本当に日本人ですか・・・・?:^^

「災害支援に初投入「オスプレイ」」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 使えるものは、何でも使う。これが、今の現状ですね。♪^^

    オスプレイを政治利用に使う野党(共産・民進・社民)は、被災者たちの現実を見ていない。

    被災者たちは、オスプレイに対し、不満、抗議などしていないし、逆に、ありがとうと言っている。

      補足日時:2016/04/22 05:59

A 回答 (17件中11~17件)

共産党・社民党が反対することは正しいこと

    • good
    • 1

どうでもええねんけど、日本全体が結束して挑まなければいけない困難の中で、使えるものはできるだけ使おうとするのが本来の姿。


オスプレイが云々なども、結果論として役に立った・立たなかったは、一通り落ち着いた段階で、あくまで【結果論として】論じればええだけのこと。

それより今の段階では、決してこんなイデオロギーの押し売りしてる場合やないと思うんですが。
    • good
    • 2

オスプレイ出ましたか。



共産党もそうですが、自民党も地震を利用して宣伝しますねぇ・・・
人命救助でオスプレイのイメージ向上ですか?

共産党も自民党も、本当に日本人か?
    • good
    • 1

ピストン搬送してましたね。


FNNでしか見てないけど・・・

東日本大震災でも来て欲しかった。

取材ヘリより煩くない。
    • good
    • 3

政府は、国民のオスプレイ・アレルギーを払拭したいんでしょ?


米軍と政府の利害が一致したということ・・・
ヘリで十分に用が足せますからね。
    • good
    • 0

東日本の時に運用したのはCH-47でCH-46は2009年に既に退役しています。



積載量は10,886kgで、オスプレイの1.2倍です。
    • good
    • 1

共産党は、何もせずに 選挙が近付くと、ちらしをいれに来る、


しかも、カメラで見ていると 真夜中に こそこそと。
盗人と同じである。 そんな無能政党のいう事、信じる有権者
は、いない。

民進党も、国家・国民の利益など 全く考えない 私利私欲集団。
人の難癖、荒探し で、鬼の首を取った と思い、どや顔する
無能の集まり。

災害救助は 国任せ、己たちは 選挙 選挙 の連呼。
バカが議員 しているのを、どう思いますか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!