限定しりとり

電通大を目指しています

すう1a2bは青チャートを使っていたのですが
数3は4月から無知の状態から始めたので
自信がなく黄チャートを買ってしまいました


結構教科書の内容とダブっていて簡単でした
黄チャートで電通大は合格できますか?

黄チャートの接続として何か必要な参考書等またコツ等をアドバイスしていただけると嬉しいです

A 回答 (1件)

電通大は痩せても枯れても首都圏の理工系国立大で予備校が付けるランクは知りませんが、


教員は主に東大卒、農工大より格上です、但しキャンパスが狭く、知名度が低いので
教授連中はいつもこぼしています。
はっきり言って電通大は充分な能力が無いと見做すと切り捨てます、特に数学は厳しい、
設立目的が電波伝搬を中心とする物理学ですから当たり前です。
黄チャートですと一蹴されるでしょう。あなたが大都市圏にお住みなら参考書は自分の眼で
お選び下さい、あなたの能力より上で、これは解けないと思うものをお買い下さい。
どうせ解法と回答は付いています。なお問題の詳細な解説と類題が付いている非常に厚い
参考書がありますからそれが一番良いのです。繰り返さず、どんどんムツカシイ問題集へ
昇って行くのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青チャート買ったほうが良いですよね
お金の無駄ですけど買うことにします

お礼日時:2016/04/19 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!