アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学手段
 専門学校生です。学校へはバスと電車を使っているのですが、バスの本数が少なく一本乗り遅れると30分以上待たされてしまい、駅まであるこうとすると30分近く掛かるためほかの方法を探しています。
 私は免許をもっていませんし、自転車は駐輪場の代金が高いのでそれ以外で何かいい通学手段はありませんか?

A 回答 (3件)

>バスの本数が少なく一本乗り遅れると30分以上待たされてしまい、

単純に乗り遅れなければ済むという事という事ですよね?

お金の問題で自転車の選択肢がないならば、タクシーやバスをやめて当然原付の選択肢もなくなるということになりますよね?
(原付免許なら1日で取れますから、今免許を持っていようがいまいがさほど問題にはなりません。)

条件からすれば、通学手段を考えるのではなく、乗り遅れない事を考えるしかないのではありませんか?
    • 0

30分乗車する路線のバスの一ヶ月定期より駐輪場1ヶ月の方が高いのですね。

ならば自身で走るしかないでしょう。
 あとは同志を募ってタクシー通学ですね。待ち合わせ時間を守る人間で、毎日1限目からある人間限定とかになると思いますが。

最も確かなのはバスに成り遅れないようにすることだと思います。
 鉄道が遅れた場合は仕方ないとして。。。
    • 0

30分近くかかる距離なら歩けばよろしいのでは。

乗り遅れた時は。
歩きなれれば25分足らずで歩けるようになると思いますし
学生さんならそれぐらい歩いてもいいと思いますよ
雨の日だけバスでもいいかもしれませんし

乗り遅れた日だけ歩く、とか
帰りみたいにちょうどいい乗り合わせがない場合は歩く、とか

風邪も引きにくくなりますし
乗り遅れは1分おくれれば30分次になりますが
その間に歩いて、途中で早あるきや小走りで微調整すれば
それぐらいは調整できますから
    • 0