この人頭いいなと思ったエピソード

上記タイトルのメッセージが現れたのですが、どう対処すれば良いのかわかりません。以下内容を記載します。「青い円の中に白いローマ字の小文字のiのようなマーク」があります。文面は「未使用のディスクの空き領域を復元しますか?」その下に「未使用のディスクの空き領域を復元すれば、メッセージを移動したり圧縮したりする必要がなくなります。」その下に「はい(Y)」「いいえ(N)」のボタンがあります。このメッセージの意味とどちらのボタンをクリックすれば良いのでしょうか。どなたか教えて頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

上記メッセージを消さないと、Liveメールが立ち上がりません。

A 回答 (1件)

>このメッセージの意味とどちらのボタンをクリックすれば良いのでしょうか。

Windows Live メールは終了時にデータベースの圧縮をする回数が設定されていて
その回数が来るとこのメッセージが表示される仕組みになっています。

「はい」をクリックしてください。

※オプション>メール>詳細設定>メンテナンスに設定項目があります
回数を増やすとハードディスク容量を圧迫しますから変更せずにそのまま使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

昨夜はご回答ありがとうございました。2時半くらいまで回答がくるまで待っていたのですが、入れ違いになってしまいました。勉強になりました。