プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。カテゴリがわからなかったので、ここで質問させていただきます。

もうすぐ、姉の3年目の結婚記念日です。
先日、姉の旦那さんから「お姉さんをもらって、もうすぐ3年目にはいるね」って言われて。せっかくなら何かプレゼントしようと考えました。

結婚記念日は、姉と旦那さんの誕生日の中間でもありますし。
その頃には、もう一人生まれる予定です。
もちろん出産祝いは別で考えてます。

出産で、姉は病院にいるだろうし、そんな時に貰って、家族で嬉しいものって、何でしょうか?

どうか、ご意見ください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お姉さんが嫁いでも疎遠にならず、姉妹が仲良くて素晴らしいですね。


相談者さんはとても優しい妹さんですね。

結婚記念日をお祝いしてあげたいのですね。
でも、3年という数字はそんなに区切りでもないですよね。
5年とか10年ならはっきりしてますがね。
それに、結婚記念は夫婦のものだと私は思うので、区切りのいい年数の時にプレゼントした方が もらう側の負担も少ないかと思います。
(姉妹間でその考え方は水臭いかも知れませんが。)
お花とカードくらいでいいと思いますよ。
それか、誕生日のお祝いも兼ねて みんなでお食事に行くとか。

お姉さんのお産、楽しみですね。
姪っ子さんかな 甥っ子さんかな?
お姉さんが大変な時に 支えてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私自身、3年は、区切り悪いかな・・ってちょっと思ってました。やっぱり、区切り悪いですよね。


>結婚記念は夫婦のもの
これは、考えてもみませんでした。たしかに言われてみればそうですよね。
結婚しなくても、私は旦那さんと縁があったし、子供だって、結婚しなくても生まれたわけですからね。
うーん。色々考えちゃいました。
でも、せっかくなので、何かはプレゼントしようと思います。いつもお世話になってますし。
再来年に結婚記念日を覚えてるかも疑惑なのでw


みんなでお食事は、参考になりました。ただ姉の出産予定に近いので外食は難しいかな・・?

本当に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/13 16:31

こんにちは!



まず、どちらが先になるのかわかりませんが、おめでとうございます。

さて、ご質問の件ですが、「結婚祝い」にはカード等を添えたお花がよいように思います。
(この場合、そうお高くなくても良いように思います)
次に、お子さんがお生まれになった時の「出産祝い」を少々張り込んでみては如何でしょうか?
これはお金の面だけではなく<とも言えないかな?>、あなたにとって新しい家族が誕生する事への自分へのお祝い的な意味も含めてそのようにした方がいいように思いますよ。
離れて暮らしていても血の繋がった者への優しい気持ちは素晴らしいものだと思います。
元気なお子さんが産まれるとと良いですね。
(暑い日が続きますが、お姉さんにも頑張ってもらって下さいね!)

それでは!
(プレゼント自体何が良いのかという所のアドバイスが出来ていなくて申し訳ないです!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。姉のことですが、凄く嬉しいです。出産がんばらせます!(ぉぃ

そうですね。出産祝いにお金を残して、考えます。
カードは、何を書いていいのか、わからないので遠慮したい。


アドバイスありがとうございました。色々参考になりました。

お礼日時:2004/07/13 16:36

プロが書いた似顔絵はいかがでしょうか。



ネットで検索するといろいろあり、
5000~20000円くらいまでさまざまです。

写真があればそれを元に描いてくれます。

額に入れて飾れるし、何よりすごく喜ばれると思います。

ほんの一例ですがURL添付します。

参考URL:http://www.nigaoe.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

NET越しでってのが、ちょっと嫌いなので・・・
知り合いなんかのツテであれば、利用しようかな。
思いつきませんでした。

・・・でも、よく考えたら、旦那さんの写真がない。
携帯でも、写真とらせてくれなかったので。。。実現は難しいかな・・・

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 16:56

丁度同じような3年目の結婚記念日を、私の姉も妊娠中に迎えてました



新しい家族が増えるので、3人分のテーブルクロスを作りました
刺繍が好きだったので、手作りのものをあげましたよ

もう20年以上も前のことなのですが、今でもそれはもっててくれてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りのものっていいですよね。

ただ、私には、そのような技術がなかったりします。。

自分で作って上げれる物を、ちょっと考えてみますね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!