アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中や他に作業してるときに、猛烈な眠気が襲ってきた場合みなさんはどんなことをして紛らわしますか?

自分は新入社員ということもあって、大きな動作で眠気を覚ますことができずにいます。
なので、椅子に座ってひたすら耐えています。
椅子に座ったままで眠気を覚ますにはどの様な事したらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

眠気の原因が何かわかりませんが


私だったら、目薬かなぁ。
一時的でもスカッとするのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速目薬かいますね!
考えつかなかったです(笑
感謝します。

お礼日時:2016/04/20 16:45

お昼の休憩中に15分だけ寝ると、午後もあまり眠気に襲われませんよ。


無呼吸症候群の人は、いきなり猛烈な眠気が襲ってくるみたいですが、あなたは大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は無呼吸症候群ではないと思われるので
15分ほどですか。試してみます。

お礼日時:2016/04/20 16:44

給湯室に行ってお茶を飲みに行く振りをして、軽く体操。


そこに女子社員がいればちょっと眠気に襲われてって言っておけば、良い人ならタイミング良くお茶を持って来たりコピーをお願いしてくれたりしてくれますよ。笑
    • good
    • 1

寝ますね


トイレで5分くらい寝るとすっきりです!
    • good
    • 0

ちょっと動く。

トイレとかだったら何もいわれないでしょ。あとは、顔を洗う。
    • good
    • 0

首の後ろに冷たいタオルを当てる。

アサヒミンティアドライハード、タブレット2粒ほど噛む
自分はこれで眠気が覚めました、お試しあれ。
    • good
    • 1

睡眠障害なので眠れません。

頭が痛くなるだけ。反則?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!