アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急】
夜眠れなくて、ゾルピデム5mgを1錠飲みました。

その後ウトウトして眠くはなったのですが、結局眠れずに起きる時間になってしまいました。

起きて作業しようとしたものの、薬はまだ残っているみたいで、頭がフワフワした感じがします。
家の中を歩いて体を動かしても、説明しにくいのですが、なんだか寝ぼけているような変な感じがします。
気を抜いたら倒れてしまいそうな...。

椅子に座って作業するので、外に出て目を覚ますのは難しそうです。

どうすればシャキッとなりますか?

A 回答 (4件)

あ、眠れなく残眠感かシャキッとするにはコーヒーを飲む


薬は何時に服用して起きる時間は何時だったの?
    • good
    • 0

マイスリーはカチカチに固めていて水分量多く摂らないと溶けないから


私は口に含み舌で転がす感じで溶かして水分を多く撮って尿もすまして布団へ(5mgでその効果であれば高額ですがロゼレム試してみてもいいかも)
    • good
    • 0

肝臓で薬が分解されるまで待つしかないです。

分解速度は人それぞれ肝機能が良くないと分解が遅いです。睡眠薬は恐ろしい睡眠薬で肝機能が落ちている?のかもしれません、自分の都合のいいように効いてくれません。
若いころは一晩中眠れないことはよくありました。いつかは眠れると思っていました。
ぐっすり眠る方法としては熱めの風呂に汗をかくほど入り深部体温を上げる。銭湯や温泉がいい、体の深部体温を上げるのにいいのでしょう。
睡眠に入るのは2時間くらい経った深部体温が下がるころです。つまり、寝たい時間の2時間前に風呂に入る。
風呂の代わりに1時間くらいジョギングというのもあります。
    • good
    • 0

2時間ぐらい横になる。

マイスリーは超軽度眠剤でしかも5mgでその効果は大したものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!