アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼いたします。当方20歳の大学2年生です。

今日、生理予定日(ラルーンより)よりも5日早く、生理らしきものがきました。
日中生理用の中サイズのナプキンをしていましたが、量はその中ナプキンでちょうどぐらい。しかし生理と呼ぶには普段ほど黒いものがドロドロとしていなくて、比較的鮮血ではありますが水っぽい感じでした。また、日中はいつもの生理と同じぐらい下腹部に鈍い生理痛があり、鎮痛剤を使用しました。
ちなみに、普段の生理周期はきっちり28日でした。

普段より早く生理がきて、いつもと状態が違うのでとても敏感になっています。
妊娠の検査薬はまだ試していませんが、ネットで調べると妊婦さんでもごく少数らしいですが着床出血の可能性があると聞き、将来を共にしたい大好きな彼ですが、学生の望まない妊娠が怖いです。

彼氏と仲良くしたのは排卵予定日の一週間ちょっと後に2回ほど。
1回目はシャワーでいちゃいちゃしながら、一度生で入れてしまいました・・その後すぐに膣から出しましたが、一度でも生でいれてしまったことを後悔しています。
2回目はゴムで中で出しましたが、その後ゴムを確認しても破れたり漏れたりしていた気配はありませんでした。

一度ゴムなしで入れてしまったことが不安で、それがストレスになって生理が早まったとも考えられますが、この生理の症状を見てみなさんはどう思われますか?まだ1日目なのでなんともいえないと思いますが、不安を少しでも解消したくて質問させていただきました・・・

できれば経験者の方がいれば、わたくしに回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「排卵予定日の一週間ちょっと後」なのであれば妊娠の可能性はゼロに等しいです。

排卵しないと妊娠しないのですが、排卵は1日しか寿命がありませんので
排卵予定日の前の行為、もしくは排卵日当日でないと妊娠はできません。

4月20日で生理予定日より5日前だったのでしたら生理予定日は4月25日
になり、生理周期が28日とありますので前回の生理は3月28日になります。

そして生理周期が28日ですから排卵予定日は4月11日だったということになります。
その1週間と少し後に性行為があったということは4月18日か4月19日の昨日かおとといの行為という事でよろしいでしょうか?

タイプミスかもしれませんので、受精と着床についてお話します。
排卵して受精してから着床するのに最短で1週間~10日かかります。
質問者様の性行為があった日と照らし合わせてみてください。性行為があったのが1週間以内であれば、間違いなく妊娠していません。

今回はストレスなどにより生理が早まっただけ
だと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

丁寧でお早い回答、感謝いたします・・・
日付をちゃんと入力しておけばよかったですね。わざわざ計算して割り出して頂いてありがとうございます。焦って曖昧な記憶で書いてしまい申し訳ありません・・・

基礎体温が分かれば一番良いのでしょうけれど、朝は時間もなくよく測り忘れてしまうので、ラルーンという生理周期がわかるアプリを導入していました。体調不良も特になくいつもは生理不順でもないので8割方正確に出ていました。

先月の生理開始は3月27日。生理予定日は25日となっていました。排卵予定日はラルーンによれば10日、確かにその2日前後はおりものも普段より多かったです。性行為があったのは16日と18日でした。いずれも中には出していません。

生理が不規則に来ることはほとんどなかったので、とても心配になってしまいましたが、それを聞いて少し安心しました・・私の知識も不足していたと思います。
ストレスは目に見えませんが、4月から学校が始まったこともあるかもしれないですね。mananama77様、とても丁寧な回答ありがとうございました。。。

妊娠してないと思いますよ♪

明日から普段通りの生理がくるとおもいます!

友人に避妊器具をつけなく
妊娠してしまった人なんて
数人います。が、わたし
自身今は結婚し子供居ますが
夫と付き合っているとき
5年間避妊器具をつけたこと
なかったです。
    • 0