プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人ですが鉄棒を作りたいです。自分が使います。
懸垂したいです。またサンドバッグつるして、つるし台にもしたいです。ボコったり、けったりしても強度が保てるような、コンクリートアンカー付きがいいのですが。サンドバッグつるす予定なので、簡易式や子供用は無理だと思います。
費用と入手方法等についてアドバイスください。

A 回答 (7件)

タンカンが良いと思います。

    • good
    • 0

使わなくなったら、洗濯干しに使えるので、高いほうがいいです。

庭に作りましょう。
    • good
    • 2

まず屋内なのか屋外なのかも問題点の一つです。


次に用途は、懸垂以外使わないのか多少身体を乗っかるのか。
そのあたりを整理して、サンドバッグとなれば控えの索(ワイヤー)もいるかな。
アンカーは置いておくだけではだめなら、打ち込みの用意もしなければなりません。

お店としては、鋼材や機械類を取り扱っているところで相談するとよろしい。
(○○工機、古くからある大きなよろず金物屋さんなど)
品物を見ながら形やサイズも決める、材料代だけでも万は超えるね。
    • good
    • 0

私は、戸建てなんですが、2X4材と木製の丸棒(ヒバの木)を組み合わせて半間のお風呂に通じる脱衣室の入り口 天井までの高さ240cmまでの、鴨居の上に設置しています。


握る部分以外は、2X4材にコーススレッドで固定しています
柱には2X4材を短く切って コーススレッドで固定して その上に先程紹介した物を乗せて またコーススレッドで固定して完成です。

サンドバッグとて そこに吊り下げる事は可能な筈。

体重70kgの私が毎晩懸垂しています。
    • good
    • 0

№4です


書き忘れました
総費用1000円程度です。
    • good
    • 1

№4です


書き忘れました
総費用1000円程度です。
    • good
    • 1

ぶら下がり健康器とサンドバックスタンドというのがイメージですか?


合体したものはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!