アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を作る為にキックボクシングを週3回始め筋トレにも励んでいます。

キックボクシングの内容は簡単にまとめますがラダー、ミット打ち、サンドバックを蹴ったり殴ったりです。筋トレ内容ですが、腕立て伏せ20回×3セット、重りを付けてスクワット20回×3セット、腹筋(脇腹、下を含め)各部20回を3セットを毎日やってます。因みに筋トレ、期間は1ヶ月です。1ヶ月筋トレをやってみて周りの人からガッチリして来たねと言われたので懸垂できる自信があったですが1~2回しかできませんでした…。

自分としては10回くらいはできると思っていたのでちょっとショックでした。
懸垂が普通にできるようになるにはどんな筋トレをすればよいでしょうか?
このままの筋トレを続けていればできるようになりますか?

A 回答 (4件)

>どんな筋トレをすればよいでしょうか?

上腕二頭筋を鍛えるトレーニング。
トレーニング方法は問わない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

>懸垂が普通にできるようになるにはどんな筋トレをすればよいでしょうか?

広背筋を鍛えるとよいです。
http://www.back-training.net/training/tag/%E5%BA …

斜め懸垂の回数をたくさんするようにしては。
最初はごく軽いものを、回数をこなすようにします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解説ありがとう御座います。
広背筋ですかURLを参考に致します。

暇さえあれば鉄棒に飛び付いていれば、嫌でも、懸垂が得意になる。

蹴上がり練習とか、マッスルアツプの練習を遊びでやってるだけで良い。ダンベルがあれは、ワンハンドロウ。ダンベルが無ければ、バッグを重くして床引きすれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

一般的な懸垂とは広背筋で上げるのが基本です。

上腕二頭を鍛えるための懸垂なら逆手で手幅は狭い目で行うのですが、
普通は順手で手幅は肩幅より広く取り、バーを胸に近づける気持ちで上げ、広背筋に負荷を与えます。

ただ、1~2回しか上がらないとなると、実際のところそのままでは大したトレーニングにはなりません。
台を用意し片足で最低限の補助を入れながらやってみるとか、
既出回答にあるように、斜め懸垂、
あるいは、ベントロー、ダンベルローイングなど、
負荷を調整できるトレーニングで広背筋のパワーアップをしてからという事になるでしょうね。

あるいは、もし体型が肥満体型であるなら、体重が落ちればとりあえず懸垂の回数は延びるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解説ありがとう御座います。
やはり広背筋なのですね。広背筋を鍛えようと思います。

肥満体型では無いのですが、恐らく筋量が少ないのが原因だと思います。