プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仕事等のストレスなどもあると思うのですが便秘、吹き出物(特に小鼻のまわり)が絶えません。肌荒れ等にウコンがいいと聞き調べてみた所、ウコンの秋ウコン春ウコンetc・・ 色々あるようで・・ 実際に飲まれている方でお薦めな物などありましたら教えていただきたく投稿させていただきました。ちなみにお酒は月に数回飲む程度でビール(中生)を1,2杯です。あまり飲む方ではないと思いますがウコンを飲んでも平気でしょうか?

A 回答 (3件)

私はDHCのウコン飲んでます。


飲みに行くときはウコンを飲みますが
普段より余計にお酒が飲めるような気がします。
普段からお酒を飲まなくても
特には問題ないと思いますよ。
過去に「あるある大辞典」で放送されてましたので
URLからどうぞ。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruukonn/ukon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。やはり美肌効果ありなのですね。ネット等で探すと意外と美肌効果とか
載ってないんですよね.. dhcの商品はコンビニ等にあるので手に入りやすいですよね。早速明日見に行ってみます。誠に有り難うございました。

お礼日時:2004/07/13 22:02

春ウコンは冷え性の方にはだめなようです、体を冷やす効果があるようです。


普通ウコン茶と言われるものやカレーのターメリックは秋ウコンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速なご返答誠に有り難うございます。
春ウコンは体を冷やすのですね..
いまの季節はあまり感じませんが冷え性なんですよぉ.. 大変参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2004/07/13 21:58

飲酒、ストレスなどで肝臓に負担がかかると、肌のターンオーバーが狂い、肌荒れとなってあらわれます。


ウコンに含まれるクルクミンと言う成分は、胆汁の分泌を活発にし、疲れた肝臓を強化します。そのため
ウコンに美肌効果があると言われるのです。
春ウコンよりも秋ウコンのほうが、クルクミン含有量が多いため、肝臓には効果的です。春ウコンは胃腸障害に良いそうです。
anna2960さんの場合、便秘、ストレスとありますので
肝臓と胃腸のどちらが原因か分かりかねますが(胃腸かな?)、春ウコンも秋ウコン、どちらも一度試してみるといいと思います。粉状で安価なものでもいいですし、春、秋一緒のものもありますよ。
私は肌荒れでウコンに救われた人なので、是非お薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご親切なご返答誠に有難うございます。
こちらで秋ウコンがいいと聞いたので早速銀座のわした
ショップで秋ウコンの粉末をゲットしてまいりました。
水で飲むよう書かれてましたが結構のみにくいかも・・・
でもがんばって飲みつづけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!