dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットサプリ、、、効果ありますか?なぜ馬鹿みたいなお金だして買うんですか?
薬じゃないんだから、人体に影響なんて無いからサプリ(薬にもなれない、厳しい基準が無い)ですよね?

サプリ買うより、病院に言った方がよっぽど効果があると思います。
一体どうして、人はサプリを買うのでしょうか?

また、ダイエットサプリは30kgやせた、など、よく通販でやっていますが、一ヶ月で30kgも痩せるサプリなんて、病気以外何者でもないように思えますが、こんなの買う人いるのですか?

買って、騙されたーという方の意見が聞きたいです。どうして買ってしまったのか。

A 回答 (7件)

あまり体に良くない影響を与える噂も聞きます!

具体的には良く分かりません。
    • 0

そうですね、サプリが氾濫しているので、

ダイエットとか痩せるとかが分かりやすいですが、

本当はどのように、体に作用しているかが分からないといけませんね。

結果だけを求めるので、自分に合ったものを選べていないのかもしれません。

薬だって、症状に合わせたものを服用しないと、

毒になってしまうことがありますね。

自分に合わないものかもしれないのに、

結果だけを求めて、買ってしまうのでしょうね。
    • 0

NO3の方の答えが全てですね。

ロマーニダイエットで痩せるわけないしw

このロマーニダイエットって、ほんと自作自演が多いね~

こんなせこいやり方したら誰も買ってくれないよw
    • 0

お試しのようなものを買ったことがありますが、きっと何かにすがりたかったんだと思います。

効果はなかったので、もう買っていませんが。
    • 0

効果ありません。

全く効果ありません。
大事なことなので二度言いました。以下釈迦に説法かも知れませんが……

販売者や信奉者は「サプリメントの個人差」という逃げ口上により説明をしますが、
そもそも「ダイエットサプリメント」に痩せる効果があることを明言して売っていません。
そんなことを言えば景品表示法など法律違反になることを業者は知っているからです。
ですから架空の人物に体験談として語らせたり、
効果を暗示するような謳い文句にしたりして販売しています。
質問者さんの疑問の通りであり、影響がないから薬になれないんですね。

そして、もっと怖いのは、だまされた人がだまされたことに気づきにくいという点にあります。
偽薬効果と言い、「偽の薬でも信じていれば効果が出る」からです。
信奉者に効果があったのは偽薬効果である可能性があります。
あるはずのない効果を「『効果』だと信じ込んでしまう」のでだまされたことに気づかないばかりか、
かえって信仰を深めてしまいます。

本来、偽薬効果を排除する環境下での実験(二重盲検法)で行い
"サプリメント"以外になにか痩せるための取り組みを全く行わずにせねばなりません。
(もしくは、サプリ以外の条件を同一にした集団を、
サプリを投与した群、サプリに似た何かを投与した群、投与しない群などにして比較しなければなりません。)

「私は実際に痩せました」という人が居ても、
上記が満たされなければ、サプリメントのせいで痩せたのかの証明になっていません。
    • 0

そうだったんですね。

私が使っているのはロマーニダイエットと言うサプリです。私もいくつか試してみましたがロマーニは痩せれました。HPに載ってるほど痩せはしませんでしたが一ヶ月で-4キロ痩せれるなら充分だと思います。

参考URL:http://www.romani-diet.com/
    • 0

ダイエットサプリを何故お金を出して買うのかと言うと、体重が減って痩せるからです。

1カ月に30キロも痩せたりはしないし、もちろんサプリの中には何も効果が出ないのもあるでしょう。
でも、その逆もあります。体重が減り痩せるサプリも、ちゃんとあります。
「痩せるサプリ何てこの世に存在しない!」何て言ってる人も多いですけど、その人たちは今まで効果を実感できる
サプリメントと巡り合わなかっただけです。
私が飲んでたサプリメントで、1カ月4.2キロ減量できました。
私が飲んでいたのは海外のサプリメントです。
痩せるサプリはない!は、そんな事ないです。ちゃんとこの世に売ってます。そしてちゃんと痩せます。
実際、私が飲んでたサプリは食欲を抑えるサプリです。
食欲を抑え、摂取量が減れば自然と体重も減ります。当たり前のように普通に減ります。
1カ月に30キロはさすがに誇大広告で騙されてる感はありますが、痩せるサプリは存在します。

この回答への補足

私が使ったサプリメントは全く痩せれなくて正直、悔しくてこういった事を書いてしまいました。もし本当に痩せられるサプリメントがあるのなら知りたいです。一ヶ月4.2kgでもいいので痩せたいです。

• 0