アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。どうすれば逆境の中苦しみを乗り越える事ができますか?自分は今までイジメやパワハラをされてきて正直息をするのも辛いです…。

質問者からの補足コメント

  • 皆様投稿文ありがとうございます!
    元気に生活できるよう努力したいと思います

      補足日時:2016/04/27 22:27

A 回答 (4件)

今は、いじめる人を追っかけてまでイジメたい人がいるらしいです。


馬鹿にできる人間をキョロキョロと探しているような、訳のわからぬ
時代といって過言ではないと思います。

これは、結局強くなる意外にないと思うんです。
山道を登るときに、3歳の子供の体力では苦しくて仕方がないが、陸
上競技の選手くらい体力があれば、山の風景を楽しみながら悠々と歩
いて行けるというもの。

イジメられ続けると精神が委縮してしまってマズいと思うんです。だ
から、これを機会に、あなたなりの「成功」に向かうべきかと思いま
す。
シュワルツェネッガー氏の「六つのルール」をyou tubeで検索してみ
てください。参考までに。
    • good
    • 1

しばらく、試みにここ哲学カテで“遊んで”見て下さい。


呼吸が少し楽になるかも知れないからです。

最近、私はここで深呼吸出来るように“成ったような気が”しています。

№1さんの回答が優れているように思います。
まずは回避(安全な場所)状態に身を置いてから、、、が、事を進める土台に成るでしょう。
№2さんの回答は、ある程度“力”が付いてからの《応用編》として非常に有効だと思います。
心に“余裕”が生まれますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 10:47

ガミガミ役――イジメ役・パワハラ役――も 好きでやっていると


しても じっさいほんとうには何をやっているかは分からないので
はないか。

目下に対してならところ構わずおのれの意識の排泄をおこなってい
る。

あーぁ アース役はつらいよと言ってやってください。

結構毛だらけ 猫灰だらけって。
それを言っちゃおしめーよとは成らないと思うんですけれど。

口に出して声に出して 言ってやってください。

(こいつは人間ぢゃないと思えている相手には 配慮が要るかも
分かりませんが)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 10:47

1)「これまでも、逆境にあるとか、苦しみが多いとか思っていたことがある」のであれば、それを乗り越えてきたらから、現在があるのでしょう。

 そうであるなら、今までと同様のことでも、今までイジメやパワハラをされてきて正直息をするのも辛いと思っても、たぶん、その辛さを乗り越えて生きていけると思います。

2)「イジメやパワハラを受けても、辛く感じたくない」のであれば、楽しいこと、息抜きする時間を増やすのも方法です。 自分で関心があること、興味を持てること、集中出来ること、継続的にレベルアップ出来そうなことが現状ないのであれば、そうしたものを見つけるとイイです。 ゲームや酒、祭りや観光、レジャーへの参加のようなものでも、その時間帯に辛さを忘れることは可能でしょうが、レベルアップするような傾注で自分が強くなれるものの方が、効果が高いです。

3)「イジメやパワハラを受ける」のを減らすのも、イイ方法です。状況がわかりませんが、いわれのないイジメ、明らかにおかしなパワハラを受けているなら、反撃すると、イジメやパワハラが減ることもあります。 反撃の方法もいじめる側パワハラする側の状況をみて、効果的に反撃するのがイイです。 方法を間違えた抗議や抵抗だと、さらにイジメやパワハラをひどくすることもあります。 状況分析や反撃の方法検討が自力だけでは出来ないなら、身近に冷静で経験豊富な実行力あるヒトに協力を求めましょう。 なお、「イジメやパワハラを受ける」原因が、こちらの非力、ミスや下手、とろさ、知識不足などにある場合は、自分の力量をつけるように自分を鍛え向上させることが、「イジメやパワハラを受ける」のを減らすのに有効です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番最初に投稿してくださりありがとうございます(^ ^)これからも宜しくお願い致します!( ´ ▽ ` )

お礼日時:2016/04/22 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!