アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に落ち込んでいるとき、元気がないとき、みなさんはどうされてますか?

自分は今、上司のパワハラでかなり参ってます。うつ手前だと思います。みなさんはどう切り替えてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

今はメンタルヘルスを優先的に出来るようになりましたが、過去にはパワハラで切り替えがなかなか出来ず、自動車事故を起こしたことさえあります。

ガラスのハートでした汗

ランニングをすることによって起こる身体生理機能で自然と切り替えが出来るようになっているのを実感出来るのでやっておススメです。

切り替えだけではなく、くよくよしなくなる。
忍耐力や挑戦する気持ちも出てくる気がします。
ランが楽しめるように、ウェアやシューズ選びをしたり、コースを変えたりします。
自然があるところでは、野の花などを採取して、庭に植えたり、本を持って行って公園内で寝転んでランニングして帰るなど、楽しめると習慣になります。
後は、いつもリハビリ?で頑張っているおじいさんと笑顔を交わすとか。

膝を痛めた時期は、通院しつつOKを貰ってウォーキングをして、同じ効果があることも分かりました。

走らずにいられなくなりますけれど。
    • 0

逃げる。

でもその前に、証拠を集めてから、会社の上にもちかけられるようにしてから、逃げると思います。

私はいろんなことで落ち込んで元気が出ない時は一旦ドライブに連れていってもらいます(自分では運転ができない)。それかは、ちょっと電車に乗って遠出をします。それで距離を保って自分の置かれている環境を見直してみるようにしています。
    • 0

辞めても損のないようなしょぼい会社なら鬱病で傷病手当金おすすめ

• 0

介護の業界に入って一年目に、先輩男性リーダーからおもいっきりパワハラされました。

3時間、3日、30日、3ヶ月… 何度辞めようと思ったかわかりません。
でも、仕事終わりにここでの回答をして頭を切り替えて、戦いました。
時に、言い返したこともありました。
わりと、私のハートは丈夫なようです。
在籍した一年のうちに、彼のパワハラが原因で辞めた新人は30人にのぼります。

一年したら、彼もようやく私の存在を認めてくれましたが、給料も安いので辞めました。

「逃げる」のも、自分を守る手だと思います。
勇気をもって「逃げる」か「戦う」しか無いようです。
伊調さんは、第三者を介しての戦いを挑みました。

切り替えだけでは、壊れますよ。
    • 3

過去や未来を見るのではなく、今、この瞬間だけを見て、やれることをやります❗

• 0

自分の好きなことをしたり、友人に話したりしてみてはどうでしょうか?

音楽をきいたり、大きな声で叫んでみたり、ですかね。。。
一人で無理せず抱え込まないでくださいね。頑張ってください。
    • 0

私もパワハラありました。

かなりセコイものです。人によりかなり恨まれてましたよ、パワハラの人。

そんなにしてまで、何でやるんですかね。

同僚さんには話したことないんですか?そういうのって会社の責任問題にもつながるので。

でもどうしても駄目なら、次の場所を探されてやめてはいかがでしょう。

もしくは少し休んでから。

精神的におかしくなりながら仕事続けるより、パワハラがない状況下で

仕事する場面を浮かべて下さい。

多分リスクはないという訳ではないですが、自分がその人間の為にうつになるなんて

馬鹿げてますよ。鬱手前というのはサインで、体が限界であるということじゃないかあ

と思います。気分転換も利かないほど、苦しんでいるんですよね。だから

切り替えることを言っても意味がないかと・・。
    • 1

本と音楽は墓の下まで連れて行く友達

• 0

そうなったらもうクスリが

手っ取り早いかな。

スルピリド・バレリンが
軽い割りに効果てきめんで
おススメ。

へんな副作用も感じない。
    • 0

自営の我が家義弟を営業で使ってました。

ヤル気〇アムウェイにうつつをぬかす お給料人の倍辞めさせて、私が後を引き継いだら
未回収の売り掛け金数百万円
夫は更年期障害で、寝たり起きたり義母の介護、この世の地獄でしたが、毎日なんとかなる 義弟を見返してやる。
ケセラセラや〜〜
絶対幸せになったる。
あれから、13年経ち今倒産寸前から立て直し、仕事も順調普通の幸せに 感謝の毎日です。
神様は人の幸せ平等に与えるそうです。
    • 0