電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強が好きになる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

数学などは、回答を観ないで、何日も


何ヶ月も掛けて一つの問題を解くように
します。
そうするとパズルを解くようなおもしろさに
なってきます。

国語は、小説を読むといいですね。
歴史は歴史小説を読むとおもしろくなってきます。


そんな時間はない、というのであれば
好きになるのは無理です。

勉強は好きだろうが嫌いだろうが、やるのです。
それだけです。

嫌いだからやらない、というのでは一生やらない
で終わります。

そういう人にはそれにふさわしい人生が待っている
だけです。
顔つきも違ってきます。
勉強しないひとは間抜け面になります。

嫌いでも、必要なことは歯を食いしばっても
やるしかないのです。

好きになる方法など探している間に勉強すべきです。
    • good
    • 1

>最近僕は勉強がやりたくなったのですが、いざ家に帰ってやろうと思うと、なかなかできないんです。



そんな言い訳は聞き飽きてます。
「勉強が好きになる方法を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 0

>勉強が好きになる方法を教えてください。



何を考えているのか知らないが、
お前以外の者は、嫌だがそれでも必要を感じてやっている。
お前がやらないのは、嫌な事から逃げているだけだ。
「勉強が好きになる方法を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 0

初めまして。



勉強は飽くまでも手段です。
好きにならなくてもいいです。

好きになるべきなのは、勉強して手に入る「何か」です。

資格を取って自分の目標に近づくことや、知識を得て日常に役立てること、勉強することで少なくとも勉強したぶん前の自分よりも成長している事実。 それらに目を向けて下さい。

アスリートと一緒です。 強くなってその種目で勝ち上がるために、何が必要か考えトレーニングします。強い自分になるために、強くなったときの実感・達成感を得るために。

トレーニングするためにトレーニングはしません。トレーニングが大好きな人は稀でしょう(笑) ほとんどの人はその先が好きなんです。

好きな自分・憧れる自分・未来を手に入れるにはやらなきゃ!くらいの気持ちで望みましょう! 10分でも集中してやれば10分前の自分より成長してますよ!

長くなりました・・・以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に長くなってもいいですよ。
最近僕は勉強がやりたくなったのですが、いざ家に帰ってやろうと思うと、なかなかできないんです。
なのでこのような質問をしました
ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!