プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦労すれば幸せになれるって…他の人は言いますが…
全然苦労しない人が幸せになってます

質問者からの補足コメント

  • 咲久さん

    確かにそうかもしれません

    身近にいるのでイライラします

      補足日時:2016/04/23 16:51
  • 昔働いていた同僚です

      補足日時:2016/04/23 17:08

A 回答 (21件中1~10件)

苦労だけすれば幸せになれるものではない。


運やタイミングも大切。
また気のもちようも重要。
苦労し過ぎたら不幸になるよ。
    • good
    • 0

気にしないほうが幸せになれます。


その人もあなたのことなんか気にしてないでしょう。
だから幸せなんです。
    • good
    • 1

幸せとは何でしょう?他人と比べても意味がありません。

人は自分が感じ、自分が意味づけた世界で生きています。したがって、あなたとあなたの周りのそれぞれの人たちとは世界が違うのです。あなたはあなたの世界で幸せにならなければ意味がありません。それはあなた自身が感じ、満足することなのです。
    • good
    • 0

苦労したからには幸せだと思えなきゃやる気にならないですよね、実際苦労してもしなくても自分が幸せだと思えればそれでいいのでは?


100%幸せな人生なんてないと思うし
    • good
    • 0

この先苦労が待っているかも・・・・・・。

でも一生苦労しないで幸せな人は確かにいるのかもですね。また苦労ばかりで幸せに程遠い人生の人も。
    • good
    • 0

あなたのいう幸せってなんでしょうか。


他人がうらやましく思う生活を送るというが幸せだと考えてはいませんか。
さらに言えば、多くの人が好む要素をたくさんそなえた環境にいる人を幸せだと思ってませんか。

好きなものがすべて、世の中の多数派に属する人なんていないように、自分の幸せは、自分の深いところにある
感覚で見つけるものだと思います。

そして苦労をした方が幸せになれるというのも、自分の中の幸せのハードルが下がることを言うのではないでしょうか。人間は、何かを求め始めると、よりもっと、よりもっとと求め続けてしまうものです。それに、その人のことをすべて知っているわけではないでしょう。大事なのは他人ではなく、自分です。
    • good
    • 0

その様なことも沢山あります、それよりはご自身でたくさんの事を経験、苦労して幸せになる為の選択肢をたくさんつくりましょう。

    • good
    • 0

人の事は、どうでもいいんじゃないですか!自分が幸せになる事が、一番大切でしょう!


人の事でイライラしてもあなたに何の得も、幸せもないですから、穏やかに、冷静に落ち着いていることです!
苦労してない人に、本当の真の一生涯の幸せがあるわけなど、絶対にありませんよ!見かけだけですから!
    • good
    • 0

苦労すれば幸せになれる 私はなれると言うか 小さな幸せが何度も訪れるだと思います


私は、小さい時お金が無く大変お金で苦労しました。
自分が働くことにより 欲しい物が買えた時は、非常に幸せに思いました。
もし家にお金がたくさんあり すぐに買ってもらっていたら 自分で買った小さな幸せが無かった
のではないかとおもいます。

昔働いていた同僚が今幸せになっていたとして  お金欲しいさんが苦労して昔働いていた同僚を
抜くと幸せに感じると思います。
    • good
    • 0

隣の芝生は青く見えるというやつかもしれません。


ねたんでも時間の無駄なので、気にしてはいけません。辛くなるだけです。
むしろ苦労した人しか持たない強みを、意識してください。

私ならただ幸福な人間であるより、情熱に突き動かされた不幸な人間の方に関心を持ちますね。ゴッホのような。
そっちの方が美しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!