アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日フリマに行った時のことです。
出品者が大量の中古の傘を出品していました。

私は、スーパーや駅などで盗んで売っているのでは、と
思ってしまったのですが、どうでしょうか。
他にどんな理由が考えられますか?

A 回答 (3件)

どの程度の大量なのか、ちょっと判りませんが。

ご近所の古い傘を集めて回ったとか、やたら顔が広い人で、声をかけたらバカほど集まったとか。
古道具屋などで、格安で大量に仕入れたとか。
ソコソコの店でもをやってて、忘れモノとか、離職者などが置いて行った傘が溜まったとか。
あるいは、そう言う店舗でもを回れば、タダでくれるんじゃないでしょうか?

私でも、その気になれば、さほど時間を掛けず、数日から1週間くらいで、100本前後なら集められる様な気もします。
でも中古の傘を、大量に集める気には、なかなかなりませんけどね・・。(^^;)
また、大量に集めた後は、次回はもう無理でしょう。

無論、盗品である可能性も否定はできないです。
頻繁に販売している様なら、その可能性か、怪しげな仕入れルートでもを持ってるのかも?

しかし、盗品を堂々と販売するリスクを考えると、割りに合わないかも。
マジで盗品ばかりでは?と思われる様な、ドロボー市もあって、そう言うのは私服刑事が見回ったりしてますが、フリマなんてのも、警察が見回る可能性もないとは言えませんから。
    • 0
この回答へのお礼

何本かまでは分かりませんが、かなりの量でした。そして、傘「だけ」でした。
確かに、ご近所・古道具屋・忘れ物・色々な可能性が考えられますね。

盗品だとしたら、不快だなと思っていたのですが、おっしゃる通り、
割に合わないですよね。

あまり深く考えないようにします。(笑) ありがとうございました。

忘れ物。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何を根拠にそんなことを。

出品者の全てに当てはまることだし、疑い出したらキリが無いですよ。
大量に譲ってもらったとか、ごみ捨て場から拾ってきたとか、お店の売れ残りとか・・・
そこはコミニュケーションしてみなければ分かりません。
会話も一つの楽しみ方ではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。今度見かけたら声かけてみます。回答者さんを不快な気持ちにさせてしまったなら本意ではありません。失礼しました。