プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前に彼女の親から車をもらったんですが、最近なって彼女との中が悪くなってしまい車をかいしてほしいと言われて、何でって聞いたら自分と彼女の将来の為にくれたものだって言われました。
その車は自分の名義で貰ったときは、そんなこと言われなかったから買ったばかりのくるまを処分してその車を貰いました。
突然中が悪くなってしまい車をかいしてほしいと言われて、何日後に彼女の親に話をしたら、くれるって言われ安心しました。次の日急に車はあげられないと言われ、判子もしてないのに名義変更されてしまいました。

精神的も不安定で心療内科で薬をもらって飲んでします。
車の事や彼女の事で悩んでます。
今の自分はどうしていいかわかりません?

皆さんいい意見があったらお願いします

A 回答 (5件)

別れてしまえば・・・。


相手の親とも関係がまずくなった以上、これから復活することは難しいかと。
いいじゃない、車一台くれてやった(?)と思えば。

あとくされなく分かれてやったと思いましょう。

それから、「かいして」ではなく、「かえして」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

彼女の事が大好きだったから最後ぐらいは別れの言葉がほしかったです…(涙)

通帳見たら空っぽだった(笑)
俺ってバカですよね(笑)

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/24 18:26

車のお金を出したのは、相手方の親なら返せばいい


貰った物はオレの物的な考えはトラブルになるから、借りてたと思って返せばいい
相手の親も、先走りして娘と結婚でもすると思い込んでくれたんでしょうけど
彼女と別れるなら返したほうが後腐れなくて良いので さっさと返してしまいましょう。

で落ち着いたら もっと良い子を探せばよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お問い合わせありがとうございます。
やっぱりそうですよね
きっぱりあきらめた方がいいですよね。

聞きたいことあるんですが、貯金を全部使われてしまったことはどう思いますか?

お礼日時:2016/04/24 19:31

「貯金を全部使われてしまったことはどう思いますか?」


誰の貯金でしょう まさかとは思いますが、あなたの貯金を彼女が勝手に下ろして使ったのなら犯罪です 確保もんです。
同棲でもしてて、生活のお金を共有してたんら、弁護士に言えば少しは返るかもしれませんが
全額は無理でしょうね 難しい所ですが
あなた名義の通帳から勝手に下ろせば 一様 実の親でも多分ダメだろうとは思いますが
「どう思いますか?」もう絶対許しませんね 勝手にやったら法的にも社会的にも葬ります
ってかやっぱり同棲してたのかなぁ ならやられる状況にはあるから
別に暮らしてたら通帳見せる事ない物ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲してました。
相手は子供が3人入る人です。
最後に通帳見たらほとんどありませんでした。

前の車売ったお金も親にあげたみたいです。

お礼日時:2016/04/24 19:57

まあ、貴方への腹いせからの「いやがらせ」でしょうが、すっもんだともめるよりは、手切れ金変わりだと思って、今後一切の連絡を絶ちましょう。


その親子に関わり合っていると、骨の髄までしゃぶられてしまいます。
また、上手く行っていたとしても、貴方が幸せになる可能性も低いでしょう。
「持ってけ!泥棒ー!」
のごとく、くれてやりましょう。
別れて良かったですよ、意固地な親子とは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お問い合わせありがとうございました。

文章には書いてないんですが、貯金も車売ったお金も全部使われてしまいました(涙)

我慢するしかないですかね?

お礼日時:2016/04/24 20:12

No.4の方の言う通りだと思いますね


娘が×1子持ちなんで あなたに親が車あてがっていた
当然、先は面倒見ろよ的な意味合いで そりゃぁ返せと言いますわ
しかし、勝手に金使うとは そんな娘に育てた親なんだから そお言うでしょう
お金は諦めて、さっさと手を切りましょう あなたの将来の方が大切です
一生その親子に食い物にされては、かないませんから
今回は授業料だと思って消えましょう まぁちと高く付いたかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんの回答聞いて諦めつきました。

これから再スタートしていきます。
皆さんありがとうございました(涙)

お礼日時:2016/04/24 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!