アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、とてもイライラしたり眠かったり、フラフラして貧血気味だったのでまさか?と思い妊娠検査薬を今日したところ、真っ白の陰性でした。

最終生理開始日は3/30で、
4/13と4/15に性行為がありました。

捨てようと思い、もう1度みたら幻線のような線が見えました。

妊娠してる可能性はありますか?
時間外の測定は関係ないそうなので陰性だとは思いますが
もし、妊娠しているとしたらどのくらいで病院に行けば良いでしょう?
気にはなりますが、(妊娠している場合)出来れば心拍も確認出来るタイミングで行きたいと思ってます。

A 回答 (2件)

4月13日の性交ですと、最近すぎて検査がまだできません。


性交から3週間たたないと、信頼できる結果が出ません。
生理予定日から使えるタイプなら、性交の2週間後から検査ができます。

生理周期が書かれていませんが、28日程度の人なら、
性交が排卵期と重なっています。
必要な日にちを待って、再検査されてください。
正しく検査して陰性なら、妊娠していません。
排卵していないか、排卵が遅れて生理を待っている状態のどちらかです。
陰性でも、しばらく待っても生理が来ない場合は、婦人科を受診してください。
子宮をエコーすれば、排卵前か後か、すぐに分かります。

生理予定日の1週間後から使える、一般的なタイプの検査薬を使うとして、
最後の性交(4月15日)の3週間後(5月6日)まで待って検査してください。
妊娠していれば、尿をかけた瞬間に濃い陽性反応が出ます。
さらに1週間後に受診すると、子宮内に確認できると思います。
そこで確認できない場合は、来週また来てください、と言われます。
排卵が遅めだと、妊娠してからの日にちが浅いので、確認できないことはよくあります。
7週には、ほとんどの人が心拍を確認できます。
そこで初めて、「おめでとうございます」です。

週数の数え方です。
最終生理 0週0日
排卵日  2週0日(このあたりに性交があるはず)
生理が来ていれば出血が始まったであろう日 4週0日
生理予定日の1週間後 5週0日(妊娠検査薬が、強い陽性を示します)
生理予定日の2週間後 6週0日(この辺で受診するとベスト)
順調なら、さらに1週間後に心拍の確認ができます。

6週の診察を省いて、7週で一気に心拍の確認まで済ませたい、と思うのは危険です。
受診が早すぎてもダメですが、子宮外妊娠の可能性を考えると、遅いのも心配です。
6週で心拍が確認できる人もいますが、すべての人がそうではないです。

きちんと待って、正しく検査してくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、丁寧に教えてくださりありがとうございます!
今日も妊娠検査薬を試した所、薄くでしたがしっかり陽性反応が出ました。

妊娠検査薬は生理予定日2日前から測定可能との表記がありました。
生理周期は28~29日くらいかなぁというところでしょうか…

GWあけくらいに病院に行こうかと思います!
ありがとうございます☆

お礼日時:2016/04/25 20:21

妊娠検査薬の判定時間外の線は蒸発線ですので 陰性です。



もし妊娠検査薬が陽性になれば、その時点で4週目以降なはずですので、それから1週間後にもう一度
検索して陽性であれば、病院に行くと心拍の確認が出来る可能性が上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸発線はやはり陰性ですよね。
今日、また検査をしたところ規定時間内に薄くではありますが陽性反応が出ましたので、もう少ししたら病院で確認してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/25 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!