アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題で、少年の主張というものが出ました。
初めて書くもので、なにを書いていいのか、全くわかりません!何か書きやすいテーマとかって、ありますか?教えてください。

A 回答 (4件)

趣味とか?


サッカーとか野球とか
例えば、自分はサッカーが好きなのにみんなが理解してくれないからサッカーのルールや魅力など伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2016/04/24 20:35

あなたが常日頃疑問に思っていることや不満をぶち明ければいいのですよ。

例えば学校の授業が面白くない。それは先生の教え方に問題があるとか。生徒が勉強に励むようになるには・・・・のように教えてほしいとか。英語も話せないのにどうして英語を教えられるのかなどなど。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

なるほど...
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/04/24 20:36

難しく考えずシンプルに。



1:自分が今、熱中しているもの。
例えば、ゲーム。サッカー。勉強。などから1つ選択。

2: なぜ、熱中しているのか。
(はじめてコレを経験した時に衝撃を受けて現在も続けている。。。など)

3: それをいかして、将来どうなりたいか。
(プロになりたい。
もしくは、まだよく分からないけど、とにかく続けて追及したい。。。など)

この3つの流れを主軸にして、自分なりに文章を書いてみてはどうでしょう?

1つの参考までに :))
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、
ありがとうございます!
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/04/24 20:35

おじさんには懐かしい課題です。


主張?そんなのないよ!
俺はのんびりくらしたいだけなんだ!
と主張して滅茶苦茶怒られたのを思い出しました。
洒落の通じる先生なら試してみては?
真面目にやりたいなら他の回答の通りで。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!