プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブレンボ風のキャリパーカバーを取り付けしたいのですが、素人がDIYでは難しいですよね?

町工場などの車屋に取り付けしてもらうと、だいたい工賃はいくらくらいかかりますでしょうかね?

ちなみに、軽自動車です。

質問者からの補足コメント

  • フロントのみです。

      補足日時:2016/04/24 22:08

A 回答 (3件)

私は整備士をしており、整備工場を経営しています。

当社に任せてくれれば無料でやりますよ。ただし、車検を持ち込んだ場合ですけど。
    • good
    • 4

購入するところによるかもしれませんが


普通 取り付け(接着)用 専用の接着剤が付いてます 
ホイール外して キャリパーをパーツクリーナーで 汚れと脱脂をして接着剤塗れば 付けられるでしょう。

カー用品店では売ってませんよねー
 持ち込み取付けしてもらうような部品でなく アクセサリーなので 整備工場へ持ち込んでも笑われそう。整備上 保安基準的に グレーな部品ですし 知り合いでも居ないと 整備工場へもお願いし難そうな部品です。

ネットで キャリパーカバー取り付けなどで検索して自身で調べてやり方を
学んでみては?

但し キャリパーカバーを付けることで 冷却効率は、悪くなるので 下り坂や激しいブレーキングを繰り返す場合 フェードが早まりますよ。
カッコだけの非効率的な部品と言う事もお忘れなく。
    • good
    • 0

カバーなんで素人でも取り付けできます



町工場に頼めば6000円ぐらい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!