都道府県穴埋めゲーム

以下 http://news.livedoor.com/article/detail/11460053/ より引用
“安保法は違憲”弁護士ら全国初の集団提訴

今年3月に施行された安全保障関連法は憲法違反だとして弁護士らで作るグループが、全国で初めてとなる集団訴訟を起こした。
 26日、東京地裁に訴えを起こしたのは弁護士や元裁判官らで作る「安保法制違憲訴訟の会」のメンバーら約500人。
 原告らは「集団的自衛権の行使を容認した安全保障関連法は憲法9条に違反して無効だ」などとして国に対し、自衛隊出動の差し止めと精神的苦痛に対する損害賠償を求めている。今後、全国15か所で同様の集団訴訟が予定されているという。
 裁判所は具体的な権利侵害が起きていない段階で法律が憲法違反にあたるかどうかを判断できないとされていて、同様の裁判ではこれまで門前払いとする「却下」判決が相次いでいる。

安保法成立でほっと胸を撫で下したかと思うと、逆に、”精神的苦痛”と訴える心理とは何なのでしょうか? 理解に苦しみます。誰かこのわけのわからない人たちの精神状態について教えてください。

A 回答 (4件)

日本を敵視している国。

特亜の勢力で間違いありません。安保法が有ると困る国があると云う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう勢力もあるんですね。確かにそうですね。特亜の連中が慰安婦問題をねつ造したわけですから十分にあります。

お礼日時:2016/04/27 12:26

裁判所は具体的な権利侵害が起きていない段階で法律が


憲法違反にあたるかどうかを判断できないとされていて、
同様の裁判ではこれまで門前払いとする「却下」
判決が相次いでいる。
  ↑
だから、精神的苦痛という権利侵害が発生した
として、提訴しているわけです。


精神的苦痛”と訴える心理とは何なのでしょうか?
   ↑
他に、方法が思いつかなかっただけです。

我が愛する中国、韓国・・じゃなくて、
我が愛する日本が、憲法を無視して、再び
戦前のような状態に入ろうとしている。
国を憂えてやまない、ことに基づく
苦痛です。

おお、彼らは愛国者だったのです。

法学、というのはこういうことをやる学問なのです。

政治家は正しいと思ったことをやればよい。
それが法に照らして正しいかどうかなどは
心配する必要はありません。
法に照らして正しいように解釈するのが
我々学者の仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。戦前の状態の良いところを完全無視なんですよね。歴史認識の問題なのかな?とも思います。

お礼日時:2016/04/27 12:24

「朝日新聞」を読んで大人になった人たちですね。



なんでもかんでも、自分の思うようにいかないと〝精神的苦痛″で

訴えてやるー、、、という人達です。

親がこういう親だとおしなべて、その子供も同じような人間に育ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「親がこういう親だとおしなべて、その子供も同じような人間に育ちます」確かにわかります。

お礼日時:2016/04/27 12:27

敵国スパイか亡国の国民なのでしょう。



日本の治安を悪くしたい勢力です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根が特亜ですかね?

お礼日時:2016/04/27 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!