プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧有難うございます。

電車の切符について質問です。
お得な切符を購入しようと考えているのですが、
設定区間の始発が最寄り駅ではなく、
その手前からです。
最寄り駅は何個か後の駅になります。

設定区間の始発駅から乗らなくても
使えるのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

教えて下さい。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 往復タイプのお得きっぷになります。

    新潟の特急『しらゆき』・北陸新幹線のセットの
    お得きっぷを購入予定です。

      補足日時:2016/04/28 08:03

A 回答 (3件)

10駅先に行くのに1つ目から乗ろうが9つ目から乗ろうが、区間内が有効な切符なら購入者の勝手。

    • good
    • 1

JRと三セク合同企画のきっぷですから、指定の内方(新潟⇔長岡は権利放棄)での使用に問題ありません。


http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
    • good
    • 0

お得なきっぷと言われても、JR独自の企画きっぷもあれば、旅行社がパック旅行のような形態で販売される乗車票と言うものまで様々。


個々に扱いが異なるので、画一的にYes・Noとは言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!