電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供にも安心して飲ませられる青汁はありますか?
ドラッグストアなどでよく見かける大麦若葉100%粉末という商品は
お子様も飲めるとありますが実際飲んでいらっしゃる方のお話を聞きたいです。

A 回答 (5件)

ドラッグストアでよく見る大麦若葉100%粉末というと


山本漢方製薬のものでしょうか?
こちら、パッケージに記載はありませんが中国産ですよ。私は中国産だからどうこうという考えではありませんが、
子供も飲める・国内製造と謳って実は中国産使用ですって言うのは
後出し感があってあまり好きではないですね。
HPなどを見ても目立つようには書かれてないので
(参考URL http://www.kanpo-yamamoto.com/shop/omugi_wakaba0 …
パッと見た感じでは完全に国産だと思う人も多いのではないでしょうか?質問者さんが中国産を気にしないようならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/05/03 10:22

摂取次第ではでアレルギーになる可能性もあるのでは?


カルシウムも野菜もサラダ等からが理想と思います。
美味しさを上げるため・・・砂糖
利益のため・・・国産以外の食品加工

長い目でみれば 考え方が変わると思います。
    • good
    • 0

安心かは分かりませんが、、うちは結構ルーズなので、1歳8ヶ月の娘がたまに私が飲んでる青汁を欲しがるので少し与えてしまっています。

ちなみにヤクルトの青汁で「私の青汁」大分県産農薬化学肥料未使用のものです。
    • good
    • 0

自分で作りましょうよ。

市販のものは、糖分や添加物、防腐剤など入ってます。
子供さんっていくつくらいですか?
3歳まではあまり液体物はおすすめできませんよ。虫歯にもなりやすくなるし、食事の中に野菜を混ぜた方が栄養になります。
    • good
    • 0

自宅でも作れますよ。

ジューサーで簡単に。市販のものは添加物が入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!