アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Word2000を使っています。

タイトル通りなのですが、
ツール-オプション-保存タブの中にある
両者の違いってなんでしょうか?

ググってみたのですが、なかなかヒットしませんでした。

ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

2003ですが、

自動バックアップ
[分ごとに行う] ボックスに指定した間隔で文書のバックアップ ファイルを自動的に作成します。間隔は 1 ~ 120 の範囲で入力します。コンピュータが応答を停止した場合や、突然電源が遮断された場合は、次に Word を起動したときに自動バックアップ ファイルが開きます。自動バックアップ ファイルには、通常ならば失われている未保存情報が含まれている場合があります。自動バックアップ ファイルは [保存] コマンドの代わりとなるものではないことに注意してください。文書での作業が完了したら、文書を保存する必要があります。

バックグラウンドで保存する
作業中にバックグラウンドで文書を保存します。バックグラウンド保存の実行中は、点滅するディスク アイコンがステータス バーに表示されます。

とあります。
    • 0
この回答へのお礼

説明文の転載ありがとうございます。

2000では次の通りで、微妙に文面が違いますが、同じ意味ですね。

自動バックアップ
ボックスに入力した間隔で自動的に文書が保存されます。設定できる値は 1 ~ 120 で、単位は分です。使用中にコンピュータが、応答しなくなったり、停電したときなど、起動し直したときに自動バックアップ ファイルを開きます。自動バックアップ ファイルには、オリジナルのファイルには保存されていない情報が保存されている可能性があります。
重要 自動バックアップ ファイルは、[上書き保存] コマンドに代わるものではありません。作業が終わったら必ずファイルを保存してください。

バックグラウンドで保存する
文書の保存中も作業できるように、文書をバックグラウンドで保存します。バックグラウンドで文書が保存されると、保存状態を表すフロッピー ディスクのアイコンがステータス バーに表示されます。

ありがとうございました。

知りたい項目の上で右クリックすると、[説明の表示] がポップアップしませんか?

それを読めばわかるはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

右クリックポップアップの存在を知りませんでした。

で読んでみまして、合点がいきました。
ありがとうございました。