プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏までにダイエットしたいです。ですが、食事を制限したり運動したりすることがすごく苦手です。なので薬やサプリメントで痩せたいなと考えています。なにかよいものがありましたら教えてください。あまり高価でないものだと助かります。

A 回答 (6件)

無いです



あっても体に悪いものしか効果はありません
例えば心臓に負担がかかるなどです。
要するに死の危険があるということです。

運動しないで食事制限しないでやせるのは
無理だと思ってください。
    • good
    • 0

>夏までにダイエットしたいです。



痩せたいということで良いですね。

>食事を制限したり運動したりすることがすごく苦手です。

痩せるためには食事管理(摂取カロリーの管理)がまず一番に必要で、その次が有酸素運動となります。
しかし質問者さんはその両方が苦手なのですね。その場合は肥満外来で医師から薬を処方してもらう
以外ないと思います。処方薬ですので、医師が処方に同意するかどうかは判りません。
また、一定以上の肥満でないと保険がききません。こういう薬は「食欲抑制剤」と言います。
飲むと食べたいという気持ちが余り起きなくなります。従って飲むと痩せるのではなく
飲む→食欲が減退する→食べる量が減る→消費エネルギー>摂取エネルギーとなる→痩せる
という機序となります。

検索すればヒットすると思います。日本では承認されてない薬が並行輸入という形で
事実上販売されているものもあります。しかしこれらに手を出すのは全く自己責任に
なります。本来医師の指導の下にきちっと飲まねばならない薬を、素人が適当に
服用すると、怖い副作用もあります。ということで、薬に頼りたいなら肥満外来で
医師と相談してください。

尚、運動が苦手だそうですが、歩くのはダメですか?歩くことによって脂肪が燃焼し
一層早く痩せるよう後押ししてくれます。これをウォーキングと言いますが
特別な歩き方はいりません。普通に歩くだけで結構です。少しでもウォーキングを
やればその分早く痩せられます。
    • good
    • 0

他の回答者様も仰る通り、質問文のようなサプリメントや薬はありません。


例えあったとしても、あくまでダイエットを「補助」する為のものであり
食事や運動を交えて使わないと効果なんて無いというものばかりです。
現に、ダイエットサプリと謳っている商品のCMで
利用者の声に「商品と適切な栄養管理及び運動の結果です」と
小さく入っていましたよ。要は「これ飲むだけじゃ痩せないよ」ってこと。

そんな効き目があるかどうか分からないものにお金をかけるよりは
日常生活で歩く癖を付けたり階段を上り下りする癖を付けたりするだけで
劇的な効果はありませんが、少しか効果が期待出来るのではないですか?
運動が苦手でも、毎日歩く癖を付ける位なら出来る筈です。
    • good
    • 0

太ったのが自分のせいなら、痩せるのも自分の努力でしないと…薬やサプリメントで痩せられれば、誰でもやっていますよ。

そもそもサプリメントとは栄養補給食品であり、痩せるための食品(そんなものなどない)ではありません。
    • good
    • 0

サプリメントは補助的に使用するものですからそれだけで痩せることは出来ません。



ヘンな痩せ薬を使うと健康を害するばかりか場合によっては命にも関わりますのでご注意を。

地道に食事や運動を頑張る以外に方法はありません。
    • good
    • 0

特にありません



サプリで痩せませんから



毎日バケツ一杯のサプリだけを食べる、というのなら痩せますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!