アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青汁は健康に良いとのことですが、値段が安い・高いで効果は変わりますか?

A 回答 (3件)

青汁から栄養素を摂取するということだけです。


値段よりも質、どんな原料がどれだけ使われているかのほうが重要です。
    • good
    • 1

安い青汁は海外のモノが安いです。



国内加工も、大切ですがどこの野菜(国産)(国外)を使用しているかです。

国産・国内加工品は高いです。

例えば とある国では川の色が赤色や、ため池が黄色になり完全汚染された地域があります。
工業汚染です。
その水を田畑に水分として水やりをしていれば非常に危険かも知れません。

pm2.5もしかりです。
大気汚染が日本まで到達しているということは、とある国の烏龍茶葉や野菜にも危険物質が大量に
降り注いでいる可能性があるかもしれません。

だから、その国の方々は日本のモノは品質が高いと理解し爆買いするのかも
知れません。

日本の場合、国内基準に応じて加工していますが 国によっては基準が違うかも知れません。

とは言っても とある国だけが悪いわけではないかも知れません。

言い回しを誤解や批判されない様に気にした感じで記載しましたので、ややこしくてすみません。

口に入れるモノは安全が重要です。

あくまでも食や衛生管理・工業関連の専門家と携わりをしているので全てに於いて批判は
いたしませんし、私のコメントが間違ってるかも知れません。

メッセージをご理解下さい。そして認識し食べ物は選んで下さい。
    • good
    • 0

効果がどうか、、、は分かりませんが


安いものにはそれなりの理由があったりします。
例えば量が少なかったり、国産ではなかったり、美味しくなかったり。一番はやはり原材料の製造場所でしょうね。
国内で製造しても原材料を中国産にすれば比較的安く提供できます。
完全国産のものは2000~3000円ほどしますので
1000円くらいで買えてしまうものは少し調べてからの方が良い気がします。
中国産のわりに人気があるのは山本漢方製薬で造られている大麦若葉でしょう。
市販されている商品に中国産という表示がない為、知らずに買うようです。
本当に自信があるなら原材料の産地は中国だと大々的に表示したらいいのに、と個人的には思いますけど。
中には低価格で国産の青汁もあるようなので、一概には言えませんがご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
いろいろ比較してみたいともいます。

お礼日時:2016/05/06 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!