dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康ジュースで
青汁、トマト、ニンジン等がありますが、どれも健康にはいいと思いますが
もし決めるとなるこの中で高齢者にはどれが一番いいですか?

A 回答 (4件)

高齢者といっても人それぞれですね。

私なんて庭でトマトを育てているので、トマトジュースは不要だし、青汁は、甲状腺が悪いのであまり摂りたくない。だからと言ってニンジンは、糖質が多いし。

どうしても食べ物から摂れないならば、毎日順番に違うものにしては?
    • good
    • 0

トマトですね



青汁は思ったより含有量がショボいのでダブルにしないといけないくらいです。

めちゃくちゃ苦くなります
    • good
    • 0

No1です。



お礼読みました。

>この中で高齢者にはどれが一番いいですか?

栄養士でもない、一般の素人なので、はっきり言って、どれが良いとは、
何とも言えません。


高齢者でも、カリウムを気にしないといけない人がいたり、
個人差があり、色々なので、健康ジュースは、どうなのかな?と、思っています。

私の家族の高齢者は、高カリウムで、血糖値が高いので、健康ジュースや、
野菜ジュースは飲まないようになりました。
    • good
    • 2

私は、Twitterで、肝臓先生のお話を時々読んでいるものです。



青汁も実は、あまり体に良くないと聞いています。
https://www.nihon-yakken.co.jp/column/%E9%9D%92% …

野菜ジュースも、たまには、良いかもしれませんが、
飲む高齢者次第かもしれません。

採血などの結果で、かかりつけ医に相談したり、栄養指導を受けるのも
良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この中で高齢者にはどれが一番いいですか?

お礼日時:2023/06/28 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!