dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野菜ジュースって、野菜を食べたことになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

野菜を食べたことにはなりませんが、必要なビタミンは補給できます。


問題は食物繊維ですかね。これは野菜ジュースよりこんにゃくの方が良いかも、、、。
    • good
    • 1

いろいろ言われてますよね。

ジュースにしてしまうと何かが失われるとか意味ないとか。ご自分で試してみて何かしら効果があれは食べたことにしてみても良いのでは。
    • good
    • 2

食べないよりはマシと言う事を以前ネットの何処かで見た気がしますが、今から検索しても見つけられるかどうかと言う所です。


加熱処理しているので壊れる栄養素もあって、生野菜の様な栄養は摂れないと言う事だったと思いましたが。
参考程度に捉えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!