運動以外でストレスを解消法している人、どんな方法で解消していますか?

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A 回答 (10件)

カラオケです。


お酒を飲みながら異性とカラオケを嗜むと最高にストレス解消します。
日頃のプチストレスはゴルフの打ちっぱなしに行って解消します。でもあんまり打ち込むと返ってフォームが乱れるので、軽くアプローチ練習して自己満足するようにしてます。そこそこスッキリします。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/02 16:52

旅行と散歩ですかね。


家の中にいるよりも、違う景色をみたりすると、落ち着きます。
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酒とカラオケ


酒飲みすぎてデブ加速するからだいたいカラオケ
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ストレスって そもそも何?


消化不良を 起こさなきゃ良いだけの事
ストレスと感じて認証するから 
ストレスが貯まったなんて言い訳しているだけです
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カラオケと人と話すことです

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ひたすらしゃべります。


気持ちも落ち着く感じです。
あとは、趣味を見つけて楽しみます
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/01 05:59

「ウインドウショッピング」と「街歩き」


家にこもっていると、ウジウジするので、とにかく外に出る!
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/29 20:55

暴飲暴食暴走暴行!

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/29 20:26

普段より豪華な食事をする


ドライブで遠くに行く
普段よりたくさん寝る
競馬や競輪、パチンコでお金を一度に多く使う
水族館でクラゲの泳ぐ姿を見ると心が落ち着く
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/29 19:50

話すと少し楽になるそうです。



私は愚痴とか聞きますよ、痛くも痒くもないし。
人を選んで話せる友達がいるといいですね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/29 19:50

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運動部の食事量について教えていただければm(._.)m
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Aベストアンサー

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一度に食べられる量は限りがあるので日に何回も食べる、つまり5~6食は普通ですね。
アスリートは食べるタイミングや内容にも気を使ってますよ。

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困っています。
今まで、週に3~4日、ジムで運動する生活をしていたのですが、この間怪我をしてしまいまして松葉杖で生活しないといけないことになってしまいました。
ギプスが取れるまで、最低3週間。
それからもすぐには運動は出来ない状態です。

ジムは約2ヶ月続けていたのですが、体重・外見の変化はなく(と言うよりも、逆にたくましくなった感じだったんですけど)、周りにも「ジムに通ってるくせに変化がない」と言われ続けていたのですが、「継続していればいつかは!!」と言う気持ちと「3ヶ月過ぎれば変化が出てくるかも!?」と信じつつガンバって来ていた矢先にこんな結果になってしまいました。

折角付いてきた筋肉も落ちてしまって、でも体重は変わらず(太りつつあります)、気分は落ちる一方です(泣)

何か、良いアドバイスをいただけたら幸いです。
ホントに悩んでいます。
お願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

今は上半身の強化の時期と位置づけてはどうでしょう?
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いえ、逆に腕力とかついていて、なんだか得した気分になりました。
全治3ヶ月で、1ヶ月半くらいで元通り飛んだり跳ねたりしていたわけで、ちょっとびっくりされました。

足が使えないから動けないと腐っているよりも、ちょっとでもできることを見つけてやっていると、普段の生活ではなかなかトレーニングできないところが、強化されていたりしますので、これをチャンスととらえて積極的に足以外の場所のトレーニングされるといいですよ。

今は上半身の強化の時期と位置づけてはどうでしょう?
ジムに行かなくても足を使わないトレーニングも沢山あります。
松葉杖も脇で体重をささえたりしないで、腕を突っ張って使えば、腕や胸、背筋のの筋肉強化になります。

以前私が利き足を骨折したときは、利き足じゃない方の足を鍛える時期としていました。
太ももまで固められててバランスとりにくかったけれど、片足スクワットとかやってました。
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Aベストアンサー

カロリーやお菓子、ジュースのコトを気にするのは私は良いコトだと思います(*´ω`*)
自分の体型を気にしてあげるコトは自分を大切にしてあげている証拠です!

計算してみたところ、質問者様の体重は平均くらいです。
そのままキープしていただければ何も問題ないですよ!

今現在、気にしているだけで食事を抜いているわけではないですよね?
気になるからといって食事を抜くことはオススメしません。
基礎代謝が下がり余計に太りやすくなりますし良いことは何もありません。

ご飯に関しては。。。一食の量としては中学の時に食べた給食くらいの量を目安にしていただければ問題ないです。
気になるようでしたら、ご飯を豆腐に変えてみたり蒟蒻を食べたり和食を中心にしてみたりetc.
質問者様のお母様にお任せしておけば問題ないと思いますよ(^^)v

最後に、周りの言ってることは気にしないこと!
私も質問者様と同じ高校生です。女子ということもあり、何かと体型のコトは気になってしまいます。
1つ最近思ったのは周りに言われたコトを気にしてしまうコトで大きくはなくてもストレスになっているのかもしれません。
だからまた、馬鹿にされたら「凄いだろ!」で笑ってやればいいのです。
ポジティブに考えることは体に良い影響を与えてくれますよ(*´ω`*)
保健の授業か何かで学んだ通り、心の体は繋がっていますので!

今の健康はこれからの健康の基盤となります。
だから、自分の体を大切にしてください!
短い高校生活、心も体も健康に楽しんでくださいね(^^)v

カロリーやお菓子、ジュースのコトを気にするのは私は良いコトだと思います(*´ω`*)
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そのままキープしていただければ何も問題ないですよ!

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Q運動不足解消に行っていること

会社員です。
月金でフルタイムで働いているので平日は帰りが遅く運動は
全くしていませんが、最近運動不足を感じていて、週末にできる
運動を検討しています。

皆さんは運動不足の解消にどの様な運動を行ってらっしゃいますか?
長く続けたいので是非参考にさせて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

会社員2年生です。

週末にはサイクリングに出かけてます。

距離はその日の気分で、だいたい20-30km程度でしょうかね。
一番長かったとときで往復148kmです。10時間かかりましたが。


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