プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茶白猫、オスです。

猫の肉球をふと見ると、右人差し指にあたる部分に

黒いイボのようなものが出来ていました。

ゴミかと思い、ポリポリと触ると、ポロッと取れた

のですが、取れた後も、その部分は黒いシミになっていました。

これはほっといても大丈夫なものでしょうか?

黒いイボが取れた後の画像をのせておきました。

画質は悪いです。申し訳ない。

何卒回答お願いします。

「猫の肉球にできもの?」の質問画像

A 回答 (1件)

イボじゃなくホクロだったのでは?


月齢が分かりませんが、猫は加齢により肉球に色素沈着でのホクロが発生します。

ホクロが発生>母斑細胞に変化して隆起>イボに見えた
という感じかと思いますので今後も隆起するかもしれないし止まるかもしれません。
かわいいピンク肉球には残念なことですが健康には問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!