アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられそうで怖いです

高2です

私は高1のときAさんから軽いいじめを受けていました

そして高2のクラスではAさんと仲が良いBさんと同じクラスになってしまいました

で、今日「このクラスで元○○組だった人だれ?」ってクラスで話題になりました。

○○組だった人は私ともうひとりの男子(Cさん)しかいなくて、他の人が「Cがいるよ」って言ったら「ありがとう」と言っていました

もしかしたら私のことじゃないかって思って不安です

Bさんは強気な性格なのでめっちゃ怖いです...

ちなみに私はクラスに友達は2、3人しかいません

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

何かされたらすべて記録に取るようにしてください。

何月何日何をされた、みたいに。
止めてほしいことは止めるようはっきり言うようにしてください。
    • good
    • 1

いじめは、いじめられる方にも責任が有ります。


毅然とした態度で対応し、何かをされたときには怖がらずに周りに相談してください。
勿論保健室の先生や、担任以外の先生でも構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!