プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知人が、今働いている仕事をやめる事になりまして、
今月の20日に退職するのですが、
まだ在職しているのにもかかわらず、
会社で使っている携帯を今日勝手に解約されてしまったそうです。

こんな話ってありですか??

因みに元は本人の名義の電話番号だったのですが、
途中から会社の名義になってしまっています。

やはり↑だと、何も文句は言えないんですかねぇ。?

お客さんからの連絡も受けられず非常に
困っているみたいです。
是非回答よろしくお願いします。。!!

A 回答 (3件)

会社名義で契約していて、会社が料金を負担しているのであれば、いつ解約しようと会社の勝手ですから仕方が有りません。

必要なお客には、こちらから会社の固定電話にかけるように依頼するか、本人名義の携帯を持つしかないでしょう。

又、解約したことで取引に支障を来たしても、本人の責任にはならないでしょう。
    • 0

携帯そのものに、個人的利用があったとすれば、少々不便はあるでしょうが、お客からの連絡は、会社のほかの部署で受けていると割り切った方がいいでしょう。

後数日の勤務は残務処理と、私物の整理、担当業務の申し送りなので、会社は顧客と連絡を取る必要がないと判断したと思います。でなければ、その会社さんが、顧客管理に誠意を払っていないと言うことです。
    • 0

会社名義で契約されているのですから会社側の判断で契約を解除されたのであれば何ら問題は無いでしょう。

番号そのままで、支払いの名義人が変えることができますから、ご本人の名義にすればいいことですが、その電話に仕事の電話が掛かってくるようであれば、公私を分けるために会社に電話をしなおしてもらうか、こちらから会社の電話でかけなおすしかないでしょう。
    • 0