プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【毛虫の画像があります】
庭の桜に大量の毛虫がわいています。
なんという名前の毛虫ですか?
竹酢液を散布しましたが効果がありませんでした。
小さな子供と犬がいるので、なるべく天然か、安全なもので消毒したいので、効果的な薬剤がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

「この虫の名前と退治方法を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

ttp://blog.goo.ne.jp/takechannsann/e/4180850e98377b10d80cbeffd0549bb1



殺虫だとマラソンやスミチオンでしょうが(臭いがきつい)、マシン油で幹を中心にまく窒息での殺虫、木も窒息。

安全性第一なら込み合っている部分の手入れされたはさみでの剪定、癒合剤塗布と割り箸で気長に取り除く。

たまごからかえったばかりの小さな幼虫なら効果の大きな、オルトラン粒剤を根の先の地面にまく、埋める、土に混ぜる、幹の元ではなくて、樹冠の先に根があるといわれるので、そのあたりで、根から吸収、効果2週間ぐらい?

茶毒蛾は数が多くなると茶系統以外にもいる。少しの振動でも糸を吐いて落下する。脱皮後の毛や毛で皮膚病のようになる。
さざんか、つばき、ちゃ、なつつばき など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2016/05/07 18:14

これはオビカレハの幼虫です。


以下のサイトにアクセスして確認して下さい。
http://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%aa%e3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/07 18:15

オビカレハの幼虫では?


http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/
ここで探してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!
毒なしとのことで安心しました。

お礼日時:2016/05/07 18:16

エゾシロチョウの幼虫かな。


http://www.fri.hro.or.jp/zukan/konchu/kensaku/ko …
まあ、業者さんに頼んで、駆除してもらうのがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/07 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!