プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、付き合っている彼がいる状態で気になる人が出来てしまい、結局両方別れることも出来ずに二股をする形になってしまいました。



それを10年来の友人に相談したところ、早くやめた方がいいとアドバイスをもらいました。


その友人が今回結婚式を挙げることになり、その招待状の件で連絡が来ました。
送付先の住所を教えて欲しいという旨と、浮気は清算したのかという内容でした。
正直、きちんと清算できていない状態でしたが、思わず『清算した』と嘘をついてしまいました。

その後、その子から来たメールには、
『もしあそこで清算出来ていないと言われたら、気持ち悪かったので招待状を出すつもりはありませんでした。』

とメールが来ました。


悩みましたが、そう思われていたなら嘘をついて祝福されても嫌かな…とも思いましたし、自分自身も出席してどんな顔で会えばいいのか分からなくなってしまったので、正直に清算できていないことと、
『今回は辞退させていただきたい』
という旨のメールを送りました。


その返信が、

・それは私に正直に言わなければばれなかったはず。
・確かに気持ち悪いと思ったし、私のことや、彼のことをバカにしてるとしか思えない。
・あんな相談してほしくなかった。
・でも、他の共通の友達も来て欲しいと思ってるはずだから参加して欲しい。


という内容でした。


その後、周りの共通の友人達からも参加するように連絡が来ました。

それだけ嫌な思いをさせてしまったのに参加して欲しいという彼女の気持ちが愛情なのか友情なのかどうしてもわからないことと、周りの友人までこのことを知っているというのがどうしても気になってしまい、参加すると言えずにいます。


浮気や二股が最低だということは重々承知しています。
友人が正論なのも分かっています。

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

自分が相手に世話になってるんだから行くよ。


そんで幸せなカップルというものをよく見て参考にする。
他の友人にもどうやったら幸せになれるのか相談する。
虚栄心を捨てて中身を取らなければ進歩しません。
進歩しなければ幸せにも届かないのだから。
自分も祝福されたいのなら友人のことも祝福しなければ。
幸せなモデルケースから学ぶいい機会でしょ。
    • good
    • 1

この機会にどちらかに絞って、堂々と出席できるようにしてみたらどうですか?


いつまでも続けられないですよ。2人と付き合っていれば人の2倍幸せかと言うと、逆に2倍苦しみます。好きなはずの相手にもいずれは苦しみを与えてしまう事になるでしょう。
    • good
    • 0

ご友人のために出席してほしいと思います。

ご友人はこれから結婚生活を始めるにあたり、周りにも明白で後にも残るような形で、あなたとの関係に傷を残したくないのでしょう。失礼なことを言っただけなら、後で取り繕うこともできますし、忘れることもできますが、披露宴欠席は大きいです。

二股は…、ご自身でも分かっていると思いますが、自分のために解消すべきです。ずるずるだらしがないのは、エロさはありますが、人間としての品格を落とします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!