海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは。はじめまして。
10月に家族のみで結婚式と食事会を予定しています。
新郎側が父、母、兄夫婦が参加予定。
新婦側が父、母、兄夫婦、兄、姉、弟が参加予定。
なんですが、新婦側の親戚の叔父、叔母を呼ぶか悩んでいます。

新郎側は親戚は一切呼ばないとの事で、新郎側に構わず、親戚を呼んでくださいね、と仰っています。
果たして、新婦側は叔父、叔母を招待しても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (5件)

悩んじゃいますよね。


御新郎側 少ないですよね。
嫁がれるのですか?
だとしたら
ご招待は控えた方が 良いのかも。
ただでさえ新婦側 多いのですもの。
費用の負担は どおですか?
それによっても違いはあるとは思いますが。
会場の方はなんとおっしゃっているのでしょうか。
色んなパターンを見てきていらっしゃるので 
御知恵を拝借できるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

1.お互いの両親・兄弟達での結婚式と食事会をする。


2.別の日に貴女たち夫婦・貴女の両親・叔父・叔母で会食されたほうが和気藹々で良いと思います。新郎側が叔父たちを呼ばないのに呼べばかえって貴女の叔父・叔母は立場じょういずらくなりますよ。
    • good
    • 1

私の挙式の時もそうでした。

相手側は「家族以外招待しない」の一点張りだったので、うちはうちで親戚を呼びました。親戚を招待することについて相手側が「それでいい」と言っていれば、親戚を招待するのは構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 23:46

まあ、普通は波風を立てたくない、穏便に済ませたい、という事で「かまいませんよ」と言うでしょう。


なので大丈夫は大丈夫でしょうが、、、、、

賢者は相手に合せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 23:43

別に構いませんよ



先日、知り合いの娘さんの結婚式が有りましたが、親族の食事会だったそうで、10人対、叔父叔母孫入れて20人だったそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!