電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困っています。
Windows7がスタートアップエラーで起動できません。自動修復もできないようですし、ユーザーでログインするにもパスワードを忘れてしまいました。
バックアップのdvdもありませんし、、、
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

リカバリディスク無しで、パスワード忘れたら自分のパソコンクラックするしかないよ笑


起動できてもログイン出来なければ使えないですね。

Windows10をクリーンインストールすることですね。
今なら無料です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

ここですね。公式。

クリーンインストールすればパスワードは再設定になります。Cドライブは全部消えるけどね。
まあその前にまずはウィンドウズ7のプロダクトキーがあるのを確認して下さい。
    • good
    • 0

1)ランプが消えていることを確認し電源を5~6秒程度長押しの強制終了


2)放電
デスクトップ:電源が切れた状態で、電源コードをコンセントから抜き、90秒放置、後、電源コードをコンセントに差し込む。
ノート:電源が切れた状態で、電源コードをコンセントから抜き、バッテリを外し、90秒以上放置し
、後バッテリを取り付け、電源コードをコンセントに差し込む。
3)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動する。
4)セーフモードで起動できる場合、セーフモードで起動し通常モードに切り替える。
セーフモードで起動できない場合、「システムの復元」(セーフモードメニューからか「システム構成」のbootから)
5)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「システム構成」の「スタートアップ」項目に、障害となっているアプリケーションがないか確認。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!