性格悪い人が優勝

5月4日は「ファミリー」の日。あなたにとって「家族」とは何ですか?
(中華料理店チェーンの東天紅が、1985年にこの日が休日になると決定した時、それにふさわしい愛称を公募し制定。それまで家族全体の記念日がなかったことから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

人生

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/11 11:05

壊れるもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/11 11:05

自分の人生の証しでもあり、生きていく支えになるもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/09 09:55

家族って何でしょう。



たまに鬱陶しくてでも愛おしい。
心配しても仕方がないのに身を切られるほど心配してしまう。
無条件で大切な人たち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>無条件で大切な人たち。
無償の愛ですね。

お礼日時:2016/05/06 15:26

1つ屋根の下で暮らしても、ストレスを感じない。



故に、特に血縁にこだわりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ストレスを感じないっていいですね。

お礼日時:2016/05/06 15:26

気兼ねなく話ができる存在なのかな…


人によって定義が違ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色んな回答があっていいと思います。

お礼日時:2016/05/06 15:26

かけがえのない存在。


時にはうっとうしい時も有るけれど。
振り返り様に、家内予定の女性とお腹のむすめが奪われるよりずっと良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/06 15:25

家族とは、ご先祖様から繋がっているもの、かな?姿かたちを変えて成り立つ存在。

なので、いまは自分は母親の立場でも、子供たちが結婚して孫が産まれたら、お婆ちゃんになったりしていくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/06 15:25

私は家族が大好きなんでかけ替えにない存在です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2016/05/06 15:24

はっきり言えば、“重たくてしんどい”存在。

安らいだ記憶が無い。暴言と暴力に苦しめられたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>“重たくてしんどい”存在
なんかわかります。

お礼日時:2016/05/06 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す