アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの得意料理はなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

たまに作るオヤジカレーです!子供が男二人なので、だんだん大きくなるにつれて、辛くそして具は大きくなりました!トッピングにキャベツと

きゅうりの甘酢漬けも作ります!
    • good
    • 1

もうすぐアサリが大きくなりますが。


アサリバター。基本とは違うのですが。
酒で蒸して、貝が開いたら
(バターをレンジで温め)と醤油を振り掛けるほうが美味しいです。
後はねぎをぱらぱらまいて。
惣菜などで売ってるうなぎは、酒少量を振りかけて
レンジで温めるとよりいっそうふっくらになります。
冷凍食品のフライドポテト。
揚げて時間が経つと、すぐにべっちょって感触になりますよね?
少量の油で焼くといいです。
フライパンで強火。蓋を閉めて30秒。
蓋を開けて混ぜてを5回ほど繰り返すと、
時間が経っても外はカリッと。中はふわふわになります。
    • good
    • 0

栗の渋皮煮です。



毎年、腱鞘炎になりそうなくらい、作ります。

後、自分が好きなのは、カレーパン作った時に、余った生地で作る揚げパンです。
もう、どっちがメインか分からないくらい、作っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗の渋皮煮、すごいですね!
私、大好きです!

お礼日時:2016/05/08 12:01

(料理編)


餃子
生春巻き
のり巻き
鰹節からとった出汁で蕎麦つゆを作る

巻く・包むといったテクニックが必要な、若干難易度の高い料理を挙げてみた。
特に生春巻きはライスペーパーを戻すのが難しく、本場ベトナムでも手間のかかる料理だそう。
    • good
    • 0

カップ麺。

    • good
    • 2

筍とふきとみがきにしんの煮しめ

    • good
    • 0

料理かどうかは分かりませんが、季節ごとにジャムを作ります。


冬の柚子、春はイチゴ、夏はブルーベリー、それ以外にリンゴや夏みかんでも作ります。
柚子やイチゴ、ブルーベリーは作る前から行き先が決まっていて、手元に残ることはほとんどありません。
この自家製のジャムを食べたら、市販品は食べられません。
今年は、真っ赤なトマトを使ってジャムを作ってみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!

お礼日時:2016/05/07 08:39

ごめんなさい


もう一つ。
栄養価値はよくわからないですが。
フライパンに油引かずにキャベツをのせて(芯は入れない)
味の素(グル層)を振りかけて強火。
キャベツがしんなりしてきたら醤油。
さらに強火。後は少し焦げ目が付いたら出来上がり。
キャベツってこんなに美味しいって実感します。
ちなみに私は男性です。
ベストアンサーを指定しなければ、
カツ丼やふわふわ卵のベーコン。
チャーハンや煮込み料理、鮭のアルミホイル焼き等。
細かく言えます。
参考程度で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性で、料理ができるってすごいですね(´-ω-`)

お礼日時:2016/05/07 08:41

焼きそばです。

私の焼きそばは美味しいですよ。インスタント好きなうちの旦那もカップ焼きそばより好きらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
焼そば、思いつきませんでした!
作ってみよう!

お礼日時:2016/05/07 08:42

えっと先ほども載せましたが。

レパートリーはかなりあるのですが。
一つだけ簡単で美味しい物(私が好む物)なんですが
豚バラとモヤシ炒め。
豚バラは塩コショウをふりかけて、
そのうえにモヤシにガーリックパウダー。
フライパンにふたをかけて三分。
後は醤油を軽く振りかけて強火でまぜて出来上がり
これは押さえといたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お料理、得意なんですね!!
いろんなレパートリーがあって羨ましいです!

お礼日時:2016/05/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!