アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピン人の、手をピースして
その二つの指を自分に向けたあと
相手の目に向けるのって
どんな意味があるんですか?

僕は男で相手も男です

質問者からの補足コメント

  • 自分の両目に向けたあと
    相手の両目に向けるのは。です!

      補足日時:2016/05/07 01:30

A 回答 (3件)

フィリピンというより元々はアメリカの方じゃないかな。


意味はそのまんまですが「I'm watching you.」です。

要は「見てるよ」ということなので、文脈次第で友好的な意味(いつも見守ってるよ)にもなるし、攻撃的な意味(お前を監視してるぞ)にもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね

じゃあ...そうなんですね(*´ω`*)
それどういう意味?って聞いても
笑ってるだけで答えてくれなかったので
すっきりしました

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/07 14:38

よーく見ろ


俺はお前を見つめている(好きだよ)って意味
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(*´∀`)
言葉で言えばいいのに
今度会ったら僕もやってみます

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/07 14:41

俺の眼はお前の方を向いている



つまり、しっかり見ているぞということ

その見ていると言うのが、愛情をもってなのか?監視しているという意味なのか?
その辺は、2人の関係とかその場の状況次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

照れますねぇ(*´∀`*)

でも男同士なので友情的な
感じですかね?恋愛感情だったら
どうしよう。

すっきりしました
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/07 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!