アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度はお世話になります。
表題の件、革ソファについた体臭が取れずに困っており、何かアイディアがある方がいらっしゃればと思いこちらに質問させて頂きました。

先日の5月3日、小学校時代の友人(37、男)と久しぶりに会いました。
その日は私の自宅に泊まりたいとの事で、自宅のソファに寝てもらいました。
友人と会っている時にふと気づいたのですが、その友人は体臭が強く、うまく形容する事が難しいのですが例えば何年も風呂に入っていない人の様なツンと鼻をつく体臭がしました。

友人が帰った後、ふとリビングでまだその匂いがすることに気付き、匂いの元をたどると、友人が寝ていたソファからでした。特に枕代わりにしていた端の部分から強いにおいがしています。
ファブリーズを何度もかけて拭いたのですが全く匂いが取れません。ファブリーズと体臭が混ざり手の付けられない悪臭へと変化した気がします。
その後何度も濡れたタオルで強くこすっているですが、そのタオルに体臭が移るものの本日5月8日時点でソファから体臭が無くなっていません。

昨日妻と子供たちが妻の実家で過ごしていたGWバケーションから帰ってきたのですが、早々に「ソファから変なにおいがする」と言われてしまい焦っています。
ソファは結婚した時に購入した思い出&お気に入りの物の為、このような事になり少々困っております。

このまま放っておいた場合、匂いはソファに定着してしまいますか?それとも消えてしまいますか?
ファブリーズ以外で何かしら匂いを抜く方法があればご教示頂ければ幸いです。

ソファは白い革製のトリプルソファです。

以上宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

革製品であれば

革のお手入れをしてみるのはどうですか?
http://www.contactpgh.org/%E9%9D%A9%E8%B2%A1%E5% …
    • 4
この回答へのお礼

リンク大変参考になりました。殺菌系で攻めてみます
この度は有難う御座いました。

革ですよね。

ファブリーズをしたのがアウトです。
あれは脱臭しません。石油製品なのでむしろ皮革製品の場合、匂いを染み込ませてしまいます。要するに定着させてしまったので抜けるという事はありません。
    • 2