限定しりとり

人といると、フッと自分の世界に入り込んで、変な独り言が出そうになります。
家族といても、彼氏といてもそうなります。
コンビニのレジでも、お釣りを待つ間、ぶつぶつ独り言を言いそうになります。
もちろん職場でも出ています。はじめはガマン出来たのですが、今は漏れでてしまうか、ガマンすると息苦しくなります。

職場は異様な程静寂で、吹き抜けになっているため、音が響きます。
その中で、10人くらい机を並べて、会話なしに仕事をしています。
私は正職員ではなく、職場で、仕事の内容で人と話す事がありません。
仕事の内容は、ひたすら単純で、終わるまでその作業しかありません。半月や1ヶ月喋らず同じ作業をしていると、頭の中で音楽が鳴り、とまりません。

契約があと半年あるのですが、耐えられるか不安です。
私生活を充実させようにも、友達はいないし、家族とも会話は対してないし、彼氏には少し気をつかってしまいます。

誰にも本音や感情を出せてなくて辛い。
もともとの人付き合い苦手な本質を変えれば、職場でも必要とされるのかも知れませんが…

モヤモヤしてスッキリしません。
病気でしょうか?

A 回答 (1件)

私ももやもやです(-_-;)心療内科に通っても変わらないよ

毎日がゆうつです。
    • 0