アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいいたします。

5月15日に佐賀で格闘技大会があり、
出場するのはプロでなく一般の愛好家なんですが…

「この地震のあとの大変な時に開催するなんて頭おかしい!」
って複数の九州外の方の意見がありまして…

わたしは長崎に住んでるんですが、
この大会に参加するんですね。

画像のように、開催しようがしまいが、
参加しようがしまいが、
どちらも間違ってないと思うのですが…

みなさんは頭おかしいと思いますか?

だって、福岡ではどんたくもプロレスもコンサートも肉フェスも、
このGWに開催されてるんですよ…

「いま九州で大きなイベントを開催するなんて」の質問画像

A 回答 (4件)

何にでも文句を言う人は居ます。

皆が何の疑いもなく一点居向かってするよりは遥かに宜しい。少しは何かを考える切っ掛けですから。

感謝して行う。
    • good
    • 1

格闘技良いじゃないですか、元気がもらえそうです。


義援金のカンパでもしたもらったら十分です。
 佐賀が元気になると、熊本の商品を何か買うことになります。熊本の住民がたまには旅行でもしようかと言うことにもなります。
そうやって経済は回っているのです。
 熊本でイベントをすることは不可能だと思いますので佐賀県でどんどん活動して下さい。
    • good
    • 4

格闘技大会への参加のついでに、少しでもボランテアに参加してあげられれば良いのですがね。


GWが終わりボランティアが急に不足するようになっているみたいですから。
    • good
    • 1

こういう時期だからこそ、計画を実行して、



地震のため消費が冷え込んできている九州に「活」を

入れて、協力してあげてください。

だいたい、佐賀は、そんなに影響は受けてないはずですし、、。

影響を受けてない地区の人まで、自粛してしまうと、本当に

経済が冷え込んで来ますよ。

「頭おかしい」と言ってる方は、佐賀も地震の影響を受けてる、、と

思っているのでは?

多少は、揺れは来たでしょうけど。

夫の実家は、佐賀で熊本に近い処ですが、少し揺れが来ただけ、、、と

言ってましたよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!