プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が先日浮気をしました。
彼女とは別れたようですが、彼が信じられなくて、元のようなハッピーな感情になれません。
連絡が取れないと無性に心配になります。仕事で遅いと言われても、本当に仕事なのか不安になり、職場の駐車場に車が止まっているか、確認に行ってしまいます。返信が遅いと、また出かけているのかと思い、自宅の駐車場にも見に行ってしまいます。病的だと思うのでやめたいと日々思っていますが、一日中考えてしまい、頭から離れません。別れたと言ってから、彼が嘘をついたことはありません。どうしたら、やめられますか?

A 回答 (3件)

浮気をする人は繰り返しますよ。


主さんはこれから先ずっと不安を抱えたまま彼と過ごさないといけないですね(>_<)耐えられますか?
どうしたらやめられますか?という質問ですが、やめられないと思います。
一度でも裏切った人のことそう簡単に信頼できませんよね。ましてや大好きな人だったらなおさら。

少なくともこれから先ずっとその不安と向き合わないといけなくなると思います。それでも彼と一緒にいたいのなら毎日不安と戦う日々を覚悟しないといけないですよ(>_<)
また浮気をされることも覚悟で。
好きだけど浮気しない人がいい。どこで何してるか不安な毎日は嫌!というのならお別れすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りなんです。
ですが、好きなんです。信じようと言い聞かせて覚悟して生活するしかないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 20:16

それはしょうがないですよね~


ある程度、あなたの気が治まるまで続けてみては?

そして彼の言ってる事が本当だと信じれるように
なるかは別としてある程度の期間がたてば少しは
本当なのかな?と思えるようになるじゃないですか。

そうやって信頼を回復しつつ、確認の回数が減るのを
待つ事が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。日にちが経てば少しは癒されますよね。きっと。
信頼を回復していけるように、頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/09 20:17

今付き合っている彼氏とは完全別れた方がいいと思いますよ、浮気はまた繰り返すと私は思います。

まだまだ若いだから好い人と出
逢いがありますよ❗もし今彼結婚しても幸せな夫婦生活が出来ますか長い人生だから良く考えてくださいね⁉
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!