プロが教えるわが家の防犯対策術!

閉経すると妊娠しないのですか❔

A 回答 (2件)

「閉経」の定義ですね。



自分で、閉経した、、、と思っていても、実際はまだ完全に

閉経してなかった、、ということもあります。

最終閉経から1年半〜2年は「正しい閉経」には、なってないそうです。

閉経したら妊娠しない、、というのは、間違いありませんが、

自分では、閉経した、、と思っていても、、実際はまだ閉経には

至っていなかった、、という場合もあります。
    • good
    • 0

お幾つの方かは判りませんが、月経が起こらなくなると言う現象は年齢的な要因です、


身体的に子供を造る必要が無くなった為に排卵が起こりません、

したがって幾ら性行為が有って、精液が膣内で射精されても妊娠には至りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!