プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の終わりに警察学校を卒業した彼氏のことで質問です、、、。警察学校を卒業してから今日まで休みが全くといってないそうです。
警察官1年目、そんなに急いでしょうか?

A 回答 (3件)

なんな事は無いです、労働基準法違反になっちゃいますから



ただ、休みの日でも研修や勉強などで1日がつぶれる事はありますし、一人住まいだったら休みの日は、洗濯と一日寝てる、とかありますので。

ただまあ、休みが無い、と表現できるぐらい忙しいのは確かです。

あと、交代制なので、休みは平日の昼間、だったりという事はありますので、会えなくなることはあります。
    • good
    • 0

サミットあるからね。

    • good
    • 1

お休みは絶対にあるはずです。

普通警察官は警察学校を卒業すると柔道などの特別待遇で採用された人以外は交番勤務になります。そのため警視庁の4交代を除いて全国の新人警察官は交番で当番、非番、休日または日勤の3交代勤務になります。3日に一回は休日または日勤となり1か月の休日数を調整します。
 休みがまったくないのは自主的に休日に働いているかまたは上司に命じられて休日にサービス出勤しているのです。
サミットのためのリハーサルは1か月に数回ある程度でそれも当番や非番でのこともありすべて休日にサミットのリハーサルがあるわけではありません。
 一度しっかりと仕事に対する考え方や上司との関係を彼氏にたずねてみられることをおすすめします。休みたくても休めない環境になって苦しんでいるのかもしれません。
 また将来、出世しようと頑張っているのなら警察官に休日などあってないようなものです。そのあたりも確認する必要があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています