プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在WiFiのルーターをWiMAXのMobile slimを使用しています。

もう4年ほど使用しているのでそろそろ新しい機種に変更したいと思っております。

そこでいろいろ調べておりましたが、WiMAX 2ですと3日で3GBの上限があるように記載してありました。
これは通信速度が悪くなるっていう事ですか?

以前poketwifiを使用しましたが通信速度が悪くなり解約しました。

Mobile slimでは、そのように感じた事はありません。

ですので現在、WiFiルーターで
月額がお安く、データ容量の上限、通信速度への上限がないルーターはないでしょうか?

それかこのままMobileslimを使い続けたほうが良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

従来のWIMAXはWIMAX2への切替に


ともない順次最大13.3Mに帯域絞っています
9月までに全エリアで切替完了予定だそうです
絞られたエリアでは実行速度で1M出ない程度らしいですから
もう終焉ですね

しかしWIMAX2では3日で3GBの制限があるものの
超えた時なペナルティ状態で700k~1M程度は出るように
調整されたので
50GB1日で使っても700kで2日過ごせば
3日目で解除されるわけですから
無線回線最強はWIMAX2となりますね

最近は格安simなどの影響で通信費の節約ブームが
起こっており高額な光回線からの乗り換え多く
WIMAXの速度が落ちている傾向のようです
mvnoでも速いと有名なUQさんですから
すぐに設備強化してくれると思いますので
無線回線WIMAX2最強は揺るがないでしょう
    • good
    • 0

3日で3GBを過ぎると速度制限があるということです。



Yahoo Wi-Fi なら制限は無いようです。
http://wifi.yahoo.co.jp/basic/pointcp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!