アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、マンションに住んでいてネット回線が標準でついてます。
ただパソコンはまだ購入してません。

そういった環境で、スマートフォンでwifi繋ぎたいのですが
使えるルーターはありますか?

ネットで見ると、ルーターは大体パソコンで設定して使えるようになることが書いてました。
どなたか教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

大抵のWi-Fiルーターはスマホで設定可能です。



ただし、お住まいのマンションの環境でWi-Fiルーターの設置してもいいかをインターネット環境の提供業者にご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 10:00

ルーターとモデムを繋いでモデムからネット回線へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解致しました。

お礼日時:2016/05/12 10:00

今時のWiFiルーターはスマホでも設定できます。


 というかWebブラウザがインストールされていれば基本的に問題ないです。
 ご心配な場合は購入候補にされているWiFiルーターのメーカのWebサイトへ行き、該当機種の説明書(たいていPDFファイルをダウンロードできます)を入手して確認されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました。
確認します。

お礼日時:2016/05/12 09:59

ルーターの細かい設定は必要無いかと思いますが


するならばスマホでも設定可能ですね
まれに自動でHUBモードまたはさアクセスポイントモードに
切り替わらないものもありますから
その場合はブラウザからの設定画面で切り替えたり
物理スイッチによる切り替えが必要になることがあります
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!